YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ディーエムソリューションズがストップ高【会社四季報発売】


スポンサーリンク

12月16日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-179,965円となりました。

 昨夜の米国市場の大幅安の影響を受けて、日本市場も大幅安の一日となりました。

 保有資産も前場は小幅安と粘っていましたが、後場にかけてズルズルと下げ幅を拡大してしまいました。

 米国の経済指標も、良ければ利上げ継続、悪ければリセッション懸念と、どっちに転んでも下落圧力となりえる状況ですので、まだまだ下へ突っ込むことも覚悟しておいた方が良さそうです。

ディーエムソリューションズがストップ高

 ディーエムソリューションズ(6549)が+150円のストップ高となりました。

 昨日の株主優待拡充のお知らせが好感されたようです。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120221215579110.pdf

 クオカード3,000円の優待パワーの威力を改めて感じさせられました。

株主優待パワーは凄い

会社四季報発売【新春号】

 今日は会社四季報の発売日です。

 私は定期購読をしていますので、発売前日に届きますが、昨日は仕事のため、今日から読み始めることにします。

 まずは、保有銘柄をチェックし、その後は併せて定期購読している会社四季報プロ500を流し読みして、業界の展望や、材料となりそうなものをチェックします。

会社四季報会社四季報プロ500

 今の市況は米国経済のリセッション懸念から、上値が重い状態となっていますので、良さそうな銘柄を探す時間的猶予はそこそこあると思いますので、年末年始はゆっくりしながらも、来年を見据えた銘柄探しをしていこうと思います。