YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

プレステージ・インターナショナル、カネミツ、佐藤商事から配当金


スポンサーリンク

12月7日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+32,485円となりました。

 昨夜の米国市場は大きく続落しました。

 日本市場はマザーズ指数は連れ安後に値を戻しましたが、日経平均は値を戻せず大きく下落しました。

 保有銘柄は全般的に小動きとなり、市況の悪化の影響はあまり受けませんでした。

 為替も再び円安に振れており、1ドル137円台となっています。

 年末も差し迫っていますが、今年は年末ラリーには期待しない方が良いかもしれませんね。

 サッカー日本代表のワールドカップも終わってしまいましたので、また閉塞感漂う日本の景況感が戻ってきてしまいました。

配当金受領

 プレステージ・インターナショナル、カネミツ、佐藤商事から配当金が入りました。

プレステージ・インターナショナルの配当金
私と妻が保有しています

カネミツの配当金

佐藤商事の配当金

 プレステージ・インターナショナルは新型コロナワクチン接種業務で業績が好調です。

 感染者数がまた急増していますので、今後も業績に期待ができそうです。

yupin.hatenablog.com

 カネミツは高配当・優待銘柄として保有しています。

yupin.hatenablog.com

 佐藤商事は11月8日に上方修正と増配を発表しています。

yupin.hatenablog.com

 佐藤商事は改めて割安な状態だと思います。

 市場は米国のリセッション懸念もあり、停滞しており、今後も本格的な景気後退局面が訪れるかもしれませんが、配当金については粛々と再投資に回して、配当金収入を積み上げていけるようにしたいと思います。

配当金の積み上げを目指します