YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

THEグローバル社がストップ高【長期塩漬け銘柄】・九州リース上方修正【TOBによる特別利益発生】


スポンサーリンク

8月24日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-5,810円となりました。

 NYダウが33,000ドルを割り込み、市場はジャクソンホール要警戒モードですね。

 そう考えると、日本市場も底固さを感じます。

 個別では良い決算を発表している銘柄もあるので、今のような市況ではそういった銘柄に資金が集まりそうです。

 ただ、期待値の高い成長株などは利益確定の動きもありそうです。

 私はジャクソンホール会議の通過までは様子見の予定です。

THEグローバル社がストップ高

 THEグローバル社(3271)が+50円のストップ高になりました。 

年初来高値も更新

 THEグローバル社はコロナショックが思いっきり業績を直撃した銘柄です。

 いまだに会社四季報には「継続前提に重要事象」記載があります。

 ですが、ようやく黒字に転換できるかどうかというところまで業績が改善してきています。

 コロナショック前は「高配当」銘柄として有名でしたので、業績が戻り、配当も従来どおり出すようになれば、今の株価は相当に安い水準ではあります。

 今日の上昇はこのIRによるもののようです。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3271/tdnet/2175904/00.pdf

 筆頭株主SBIホールディングスに変更になるようですが、どのようにプラスに働くのか今後に注目するとします。

 ただ、私は742円で100株購入していますので、今日のストップ高焼け石に水状態の長期塩漬け銘柄となってしまっています。

 買値に戻る日はくるのだろうか。

 追加で購入して買付単価を下げようとは今のところ思いません。

九州リースサービス業績上方修正

 九州リースサービス(8596)が通期業績を上方修正しました。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220823522762.pdf

 SKライフサポート株式会社によるシノケンホールディングスの株式公開買い付けに保有する全株を応募することにより、約31億円の特別利益が出るようです。

 本業については変更なしですが、ラッキーな特別利益となりました。

 株主優待と高配当銘柄で保有していますので、私にとってもラッキーです。

yupin.hatenablog.com