YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

9月17日投資成績【ねぎ苗が発芽】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比+1,038円となりました。

 四季報が発売されましたが、私の保有銘柄は大きな動きもなく、週末、連休前ということもあり、小動きとなりました。

 保有株では、キャリアインデックスが立会外分売を発表しました。

 プライム市場への流通時価総額の形式要件を満たすためとの理由です。

 分売数は60万株と普段の出来高が15万株程度ですので、分売実施までは値下がりとなりそうです。

 しかし、業績自体は好調ですので無事分売をこなして高値を追って欲しいと思います。

 四季報保有株から読み進めていますが、概ねポジティブな内容が多いと感じます。

 コロナの影響から回復している企業が多いので、当然と言えば当然ですが。

 衆院選についても楽観視されている今、株価低迷、四季報内容が良くない銘柄については今後も期待薄と思うので、市況が良いうちに売却も検討します。

ねぎ苗が発芽

 先日種蒔きをした玉ねぎ・長ねぎが順調に発芽しました。

 種蒔きの様子はこちらです。

yupin.hatenablog.com

 

f:id:YUPIN:20210917121820j:plain

乾燥防止に不織布をかけていました

 発芽を確認しましたので、不織布を外しました。

f:id:YUPIN:20210917121825j:plain

まだ小さくて近づかないとわかりません

 近づいて確認します。

f:id:YUPIN:20210917121829j:plain

赤丸がねぎ、青丸は雑草です

 不織布を掛けるとうまく発芽させることが、できるのですが、それは雑草に対しても同じなので、これから雑草との戦いです。

 暇を見てコツコツと抜いていきましょう。

 長ねぎは春の植え替えまでこの場所で越冬しますからね。

 玉ねぎは11月の植え替えまで雑草に負けないように大きく育てないといけません。

 一時安かった野菜も、最近は値上がりしてきているように感じますので、作れる野菜はなるべく作るようにしていきたいと思います。