YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ふるさと納税返礼品到着【静岡県西伊豆町】


スポンサーリンク

ふるさと納税の返礼品が到着

楽天スーパーセール

 今月の楽天市場楽天スーパーセールに合わせてふるさと納税を行いました。

 楽天市場ではイベント時にショップの買い回りでポイントがアップします。

 ふるさと納税に合わせて、子供の歯ブラシなども買いましたので、付与されるポイントがアップしました。

 こちらの歯ブラシは歯科に勧められて使っており、大人も同じシリーズの大人用を使っています。
 仕上げは大人がしますが、自分でも磨けるように最初は子供に歯ブラシを渡すのですが、子供はどうしても歯ブラシをガジガジ噛んでしまうので、消耗が激しいのが悩みです。
 少しでも安く購入できるようにセール時にまとめ買いですね。
 
 話が逸れましたので、ふるさと納税に戻ります。
 ふるさと納税を申しこんでから一週間程度で到着しました。
 今回の寄付金は1万円ですが、楽天ポイントが1,315ポイント付与されました。
 今回はもう一か所にもふるさと納税を行っており、そちらの寄付では1,150ポイントが付与されましたので、ポイントだけでふるさと納税での自己負担額2,000円を回収済みですね。
 どう考えても、楽天経由でのふるさと納税はお得過ぎるので制度が歪んでいますね。
 こちらにとって有利な状態ですので、利用しない手はないので、制度が改悪される前にたっぷり利用させていただきましょう。節約にもなります。
 ただ、ふるさと納税サイトによって取り扱いの返礼品が異なる場合もあるので、その点は注意が必要です。

 

yupin.hatenablog.com

 こちらの返礼品は「ふるさとチョイス」でしか扱っていませんでした。

 毎日美味しくいただいています。

 無くなったら再度申し込むと思います。

静岡県西伊豆町の返礼品

 届いたお礼の品がこちらです。

 干物の詰め合わせです。

 製品化する際に身を削り過ぎてしまったりした訳あり商品とのことですが、味は変わりありませんので、フードロスの観点からもお得で良い返礼品だと思います。

 開封した様子はこちらです。

f:id:YUPIN:20210917115718j:plain

たっぷり入っています

 並べてみました。

f:id:YUPIN:20210917115831j:plain

上:左から 赤魚・金目鯛・サバみりん
  下:左から サバ文化干し・アジ・縞ほっけ

 合計で28枚も入っていました。

 内訳はこちら

  • 赤魚 5枚
  • 金目鯛 3枚
  • サバみりん 3枚
  • サバ文化干し 5枚
  • アジの開き 7枚
  • 縞ほっけ 5枚

 賞味期限は10月16日までですので一か月間となります。

 大満足のボリュームですね。

 子供も食べられる魚が多く、家計が助かります。

 また、訳ありとのことですが、売り物と遜色なく見えます。

 早速、サバみりんを焼いて食べてみました。

f:id:YUPIN:20210917195404j:plain

サバみりん

 味付けも濃すぎず、サバの旨味が引き出されていました。

 子供も喜んで食べてくれたので良かったです。

 残りの干物も楽しみになりました。

注意点

 大変お得なこちらのふるさと納税ですが、ボリューム満点ですので、冷凍庫の保管スペースを確保してからの申し込みをオススメします。

 それくらいボリューム満点ですので、西伊豆町ふるさと納税はおすすめですよ。