YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

9月7日投資成績【ハウスドゥ優待案内】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比+156,894円となりました。

 日経平均は一時3万円を回復する場面もあり、続伸しました。 

 これだけ連日で上昇しているので、利益確定も出てきていると思いますが、世界の株高からひとり取り残されていた分の遅れを取り戻すかの如く、上昇を続けています。

 3万円でしっかりと値固めをして、年末高へと向かって欲しいですね。

 相場格言に「もうはまだなり、まだはもうなり」とありますが、この上昇がどこまで続くのか、一気に2月の年初来高値を超えてくるのか楽しみです。

 私も8月には日経平均27,000円を下値目途と考え、割安な銘柄を買い付けしていましたので、短期的に日経平均が年初来高値を更新するようなら一部利益確定を検討したいと思います。

 しかし、私の保有株はイマイチ上昇に乗り切れていないですねぇ。

 割安バリュー株が多いので、日経平均が調整した時に資金が向かいそうな気がします。

 IRJapanは関西スーパーマーケットのアドバイザリーを務めることを発表しており、今後も経営統合TOBなどが活発になることで業績拡大が見込まれ、期待しています。

ハウスドゥ優待案内到着

 ハウスドゥから株主優待の案内はがきが届きました。

 ハウスドゥは保有株式数に応じてポイントがもらえ、優待クラブで商品と交換することができます。

f:id:YUPIN:20210907155115p:plain

プレミアム優待クラブ

f:id:YUPIN:20210907155014p:plain

進呈ポイント数

 しかし、この優待は廃止されることが決まっています。

 来年6月末の権利を最後に廃止となります。

f:id:YUPIN:20210907155249p:plain

優待廃止のお知らせ

 去年はこちらをもらいました。

f:id:YUPIN:20210907160029j:plain

セラミカ サフランマルチプレート

 選ぶ楽しみがある優待でしたので、廃止は残念ですが、今後は優待ではなく、配当で株主還元をしていくとのことで、今期の配当は前期の19円から30円へと増配を発表しています。

 同社のハウスリースバックやリバースモーゲージの事業は好調ですので、今後は高配当銘柄として、長く保有予定です。

 来年までは優待を楽しませてもらえるので、妻と一緒に選びたいと思います。