YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

9月1日投資成績【白菜の種蒔き・秋野菜の準備】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比+126,829円となりました。

 日経平均は昨日の月末安アノマリーを止めた勢いをそのままに今日も続伸しました。

 マザーズも小幅ながら続伸し、市場の雰囲気も良くなってきたような気がします。

秋の家庭菜園

 白菜の苗づくり

 9月に入り、気温も下がり、一気に秋らしくなりました。

 今日は白菜の苗づくりをしました。

f:id:YUPIN:20210901235149j:plain

白菜の苗づくり

 白菜は冬場の鍋物に欠かせないですよね。

 さつまいものつる返し

 さつまいもはつる返しをしました。

f:id:YUPIN:20210901235410j:plain

さつまいものつる返し

 今年はさつまいもは豊作の予感です。

 落花生の様子

 落花生が花を咲かせましたので、土寄せをしました。

 

f:id:YUPIN:20210901235543j:plain
f:id:YUPIN:20210901235547j:plain
落花生の土寄せと落花生の花

 茹で落花生にすると美味しいんですよね。

 茹で落花生は栽培していないとなかなか食べられないですからね。

 これから玉ねぎや長ねぎの種蒔きもあるので、畑仕事が忙しくなりますが、涼しくなったので作業もはかどりそうです。

 これから台風シーズンに突入しますが、被害がないように祈っています。