YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

オリックスの優待が到着


スポンサーリンク

 今日は暑くなりましたね🌞

 そろそろエアコンの出番ですね。

 早速、今年初めてエアコンを稼働させました。

 湿度も下がって快適です(^^♪

 夜になれば外は涼しい風が吹いていますが、家の中にこもった熱気はなかなか抜けなかったですね。

  この時期は湿度が高いせいで洗濯物もなかなか乾かないので、エアコンの除湿機能が大活躍しています。

 普段からフィルターの掃除はしていますが、数年に一度はプロのお掃除を依頼してみたいと思っています。

 

 

 昨日はダイショーから配当金900円の通知がありました。

 ありがとうございます。

オリックスの優待が届く

 また、今日は毎年楽しみにしているオリックスの優待が届きました。

 我が家は私、妻、子供3人がオリックス株を保有していますので、優待カタログが5冊届きました(^^)

f:id:YUPIN:20210703220357j:plain

家族5人装備です

 去年までは私しか保有していなかったのですが、コロナショック時に家族全員で保有することにしました。

 オリックスはリースを手始めに多角化の経営を行っており、もうどれが本業かわからないような巨大な企業になっていますね。指数をみると今でも割安だと思います。

 オリックスの優待は関係施設で利用できる株主カードもありますが、やはりこの株主優待カタログが魅力ですね。

f:id:YUPIN:20210703220546j:plain

毎年楽しみにしています

 我が家はまだ保有期間が3年未満ですので、全員Bコースになります。

 家族みんなでカタログを見ながら楽しく迷いながら決めたいと思います(^^♪

 

 また、株主カードではオリックスレンタカーの基本料金が割引になるので、ミニバンを借りて両親含め一台の車で旅行をしてみようと思っています。

 次回のマイカー購入ではミニバンを検討しているので、使い勝手も検証できると思います(^^)/

 

 みんなで1台の車に乗れれば旅行の移動中もみんなで楽しくおしゃべりしていけますもんね(^^)

 

 私はマネックス証券のアプリをよく利用しています。

 銘柄の登録なども簡単で株価チェックがしやすくて気に入っていますよ。