YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

マスク着用が個人の判断へ【私は花粉症のため着用の一択】


スポンサーリンク

3月14日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-649,990円と2日続けての大幅安となりました。

 シリコンバレー銀行破綻から完全に市場はリスクオフモードとなっています。

 影響の大きさがまだ分からないので、まだまだ下げ止まる気がしませんね。

 米国は利上げをしていたことにより、「利下げ」という経済政策のカードがありますが、日本は岸田政権ですからね。

 悪材料にはなすすべなくジリ貧でしょう。

 ただ、今回の件で米国株安・円高となりそうですので、米国株投資のチャンスがやってきたかもしれません。

 ディフェンシブ銘柄を中心に指値を入れていこうと思います。

マスク着用が個人の判断に

 昨日(3月13日)からマスクの着用が個人の判断になりました。

着けるも外すも自由です

 個人的な感想では、正直どうでもいい。ですね。

 3月13日になったから、マスク無しでコロナに感染しなくなるわけでもないですし、まだインフルエンザの季節ですので私は継続してマスクをしていきます。

 もちろん、他者に強制はしませんし、他人のマスクなど正直どうでも良いのです。

 そもそも新型コロナが5類に引き下げられるのが5月8日ですが、3月13日から自由であり、学校では4月1日の新年度から着用を求めないことが基本となるなど、根拠がはっきりしない運用となっています。

 また、今年は花粉の飛散が凄まじく、マスクをしていても結構花粉症が辛いので、私は6月頃まではマスクの着用が続きます。

まだまだ私にはマスクが必要です

 花粉ができるだけ服につかないように柔軟剤でも花粉症対策をするなど、できる手段はどんどん講じていきたいと思います。

yupin.hatenablog.com

 本気を出してJINSの花粉症対策メガネでも買ってみようか悩んでいます。

www.jins.com

 今日は山間の地域へ出かける用事があったのですが、そのせいで目の痒さがヤバいです。

 この時期は山間や河川敷などには花粉が大量に飛散しているので、できるだけ近づかない方が良さそうです。