YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

キャラパキ発掘恐竜でレアキャラ出現


スポンサーリンク

キャラパキ【発掘恐竜】

 今日はお菓子の話題です。

 小学生の息子が好きなお菓子に「キャラパキ」というものがあります。

 バンダイが販売しているお菓子で、恐竜の化石の発掘のようなことをして遊びながら食べられるチョコレート菓子です。

 息子が実家のじいじとばあばと一緒にお買い物に行くと、よく買ってきてもらっています。(私はたまにしか買ってあげないので、私と一緒に買い物に行く時には息子はおねだりしません。娘は盛大におねだりしますが(笑))

 甘やかすのはじいじとばあばの役目となっている家庭は多いのではないでしょうか。

 さて、そんな楽しめる食玩のキャラパキですが、実はクジ運が強いのではないかと思われる息子はこんなところでも引きの強さを発揮するようで、レアキャラをよく買ってきます。

 息子とくじ引きの記事はこちらです。

yupin.hatenablog.com

 今回もおやつの時間に私を呼ぶ息子の声がしたので見に行ってみると、やはりまた引いてきたようです。レアキャラを。

キャラパキのデザイン種類 バンダイHPから


 シークレットキャラを引き当てました。

 カッコいいドラゴンですね。

シークレットキャラが出現

 他の種類のデザインもかっこいいのですが、シークレットが出るとなんか嬉しいですね。

 息子も嬉しそうです。結局食べてしまうのですが、楽しそうに発掘作業をしていると、「ギャー!」と言う声が。

 見に行ってみると

発掘失敗

 しっぽが折れてしまいました。

 残念!

 折れたしっぽを食べさせてもらいましたが、デザインに凝っているだけでなく、美味しいチョコレート菓子ですね。

 子供と一緒に少し童心にかえったおやつの時間となりました。

 さて、今日はクリスマス・イブですね。

 あいにく私は今日は仕事なので、我が家のクリスマスパーティーは明日となります。

 幸い、昨日一つ大きな仕事が無事に終わりましたので、これから年末にかけてはプライベート中心で過ごせそうですので、今日しっかり仕事を終えて、明日はクリスマスパーティーを楽しみたいと思います。

これからクリスマス、お正月と家族でパーティーが続きます