YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ホルモンランチを食べました【久しぶりに訪れた店が想像以上に良くて嬉しかった】


スポンサーリンク

4月20日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-79,376円となりました。

 FPGが9%超の下落となったことが響いています。

 FPGは節税商品をウリにしていますので、時折節税方法の解釈による判決などがニュースになるとリスクオフで売られる時がありますね。

 それだけみんな税金は払いたくないということでしょう。

 税金が有効に活用されている感じがしないので、高額所得者からすれば面白くないですよね。

 私は節税商品とは無縁なところにいますが、もし高額所得者であれば、累進課税で高い税金を強制的に徴収されるくらいなら、自分の判断で寄付して寄付金控除を利用したいと思います。

ホルモンランチ

 先日両親と20年ぶりくらいに食べに行ったお店がとても良かったので、今日は妻と一緒に行ってきました。

 そのお店は、チェーン店ではないファミレスで、私が小学生の頃はちょくちょく食べに行っていたのですが、いつの間にか食べに行くことがなくなり、20年以上が経過していたのでした。

 プレミアム食事券を買っているので、どのお店で食べようか考えていたところ、そのお店の前をお昼時に車で通ると、いつもお客さんがいることに気付き、このコロナのなかでもお客さんが途絶えないのは理由があると思い、入店したのでした。

 20年以上(むしろ30年近く)振りでしたので、お店自体はそれなりに年月の経過を感じますが、小ぎれいにされており、スタッフの接客も丁寧でファミレスと食堂が合わさったような感じを受けました。

 ランチメニューは500円からあり、ボリュームも十分。

 とても満足したので、今日は妻とともにランチです。

 今回は前回メニューを見て気になったこちらを注文しました。

ホルモンランチ

 ホルモンランチです。お値段600円。

 ご飯はお代わり、大盛り無料です。

 これは並盛ですが、結構なボリューム。 

美味しそうなホルモン

 

昔ながらのガス火の鉄板で焼いていただきます

 テーブルには小さめですがガス火の鉄板があり、時代を感じますが、こういった雰囲気いいですね。

 

ご飯が進みます

 タレもしつこくなく、ホルモンも甘味があり、臭みもなく、美味です。

 ホルモンがあまり好きではない妻もこのホルモンは美味しい。と言っていました。

自家製キムチ

 自家製キムチもついてきます。辛そうに見えますが、あまり辛くありません。

 白菜のシャキシャキ感がちょうどよく、こちらもとても美味。

石焼ビビンバ 780円

 妻は石焼ビビンバを頼みましたがこちらもボリューム満点。味付けも濃すぎず、美味。

 私も分けてもらいましたが、お腹いっぱいになりました。

 周りを見渡すと、営業の人や、現場作業の職人さんなどのお客さんも多く、価格はお手頃で、ボリュームがありながらも味は濃すぎず、優しさを感じる味。

 これはシェフの腕がいいのですね。

 また、スタッフの対応も丁寧でこれは繁盛するわ。と思いました。

 2人でおなかいっぱいになりました。

 メニューは他にもかつ丼や、刺身定食、お子様ランチなどバリュエーションはまさにファミレス並みで、お値段は近所の定食屋さん並み。と子供を連れてきてもそれぞれが好きな物をお腹いっぱい食べれます。

 これはいいお店を見つけました。

 今度は子供と一緒に来よう。(フライドポテトやパフェもありました)

 まだプレミアム食事券販売してるかな?郵便局に確認してみよう。