YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

さつまいもドを食べてみました


スポンサーリンク

9月2日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+9,295円となりました。

 米国ではダウの下落は止まりましたが、ナスダックは下げ続けるなどまだまだ不安定な状況が続きそうです。

 為替も1ドル140円台の円安に突入し、米国の利上げの影響で円の価値がどんどん下がっています。

 米国株投資をしたいと思っている私にはこの円安は痛いです。

 円高を待ってドルに転換したいのですが、待っている間にさらに円安になりそう気もします…

FPG年初来高値更新

 FPGが年初来安値を更新しました。

 脱炭素社会への移行に貢献する「トランジションファイナンス」に関する新規大型案件の受注についてIRが出ています。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/7148/tdnet/2178390/00.pdf

 コンテナ商品組成が絶好調ですね。

 今月末が決算ですが、上方修正後の予想よりもさらに上振れて着地する期待も持てそうです。

yupin.hatenablog.com

さつまいもドを食べてみた

 スマホでネットサーフィンをしていた妻から「さつまいもドが美味しそう」と情報提供がありました。

 我が家のさつまいも畑では順調にさつまいもが育っていますので、もう少しすれば人にあげるほどさつまいもが収穫できるのですが、不思議なことに、収穫前に食べたくなる時があるんですよねぇ。

順調に生育するさつまいも
つる返しをしてイモに栄養がいくようにしています

 ミスタードーナツにも久しく行っていなかったので、久しぶりにドーナツを食べようと「さつまいもド」をお目当てに行ってきました。

 今まで知らなかったのですが、さつまいもドは今年で4年目になるようです。

ミスタードーナツのさつまいもド

 せっかくなので、さつまいもド全種類買ってきました。

さつまいもド全種類を食べ比べ

 プリキュアが好きな娘にはこちらもおまけで購入。

プリキュアドーナツ

しっかりさつまいもで美味しい

 さつまいものドーナツは初めて食べますので、子供たちが気に入るか分からないため、みんなで分けて食べました。

 我が家は初物に挑戦する時はみんなで分けて食べます。

まさに試食(笑)
チョコドーナツも買ってしまいました

 さて、さつまいもドのお味ですが、それぞれのドーナツがさつまいもの美味しさを十分感じる仕上がりで、買ってみて良かったと思います。

 子供たちも喜んで食べていました。

 どれも美味しいのですが、私は「さつまいもド 蜜いもブリュレ」が特に気に入りました。

さつまいもド 蜜いもブリュレ

 また、「焼き蜜いも風」もいいですね。

 蜜いもが私の好みにはマッチしたようです。

さつまいもド 焼き蜜いも風

 とても甘いのですが、それはさつまいもの甘さなので、さつまいもの甘味としっとりとした食感を堪能できました。

 今まで家でも大学いもやスイートポテトは作ってもらったことがありましたが、さつまいもをドーナツで食べるのは新たな発見でした。

 さつまいもパンも美味しいですよね。

yupin.hatenablog.com

 予定では11月末まで販売(※なくなり次第終了)とのことですので、さつまいものドーナツに興味のある方は「さつまいもド」を味わってみてはいかがでしょうか?

 我が家でも収穫したさつまいもで手作りのドーナツを作ってみようかなと思います。

月末には収穫できるかな?