YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

佐賀産和牛切り落とし2,000gが到着【佐賀県上峰町のふるさと納税】


スポンサーリンク

ふるさと納税返礼品【佐賀県上峰町

牛肉2,000g

 ふるさと納税の変梨恵品が届きました。

 今回は「佐賀県上峰町」の佐賀産和牛切り落とし2,000gです。

f:id:YUPIN:20220307065014p:plain

子供も牛肉は好きです

 12月に申し込みましたが、発送時期を選ぶことができましたので、発送を2月下旬にしておいたものです。

 年末の駆け込みでこちらのふるさと納税も行っていたので、返礼品到着のタイミングが重なると冷凍庫に入りきらないことと、1月は年末年始からごちそうが続くため、少し間をおいてから牛肉を味わいたかったからです(笑)

 

yupin.hatenablog.com

 箱が2つありますが、到着時は2つ重なった状態でした。

f:id:YUPIN:20220307065951j:plain

のし付きのパッケージです

 開封すると、牛肉が500gずつに分けられて入っていました。

 まだ子供が小さい5人家族の我がやにはちょうど使いやすいサイズに分けられており有難かったです。

f:id:YUPIN:20220307065959j:plain

500gずつのパッケージ

肉質

 早速1パック解凍してみました。

f:id:YUPIN:20220307070004j:plain

脂も程よくのっており、とても美味しそうです。早く食べたい!

 最近はこの返礼品を楽しみに牛肉をあまり買っていませんでしたからね。

すき焼き

 到着を見越して、春菊・焼き豆腐・白滝・白菜を買っておきました。

 そうです。すき焼きです。

 到着前にすでに心はすき焼きに決まっていたのでした。

f:id:YUPIN:20220307070011j:plain

 美味しそうなすき焼きが完成しました。

 食べてみると、思いのほか食べ応えのある食感のお肉でした。

 脂は意外と少な目でヘルシーな感じです。

 それが良かったのか、牛肉が好きな息子には好評で、たくさんおかわりをして食べてくれていました。

f:id:YUPIN:20220307071327p:plain

たくさん食べて大きくなっておくれ

 美味しくいただくことができました。

 寄付金額10,000円で2,000gのお肉にしては十分すぎる品質だと思います。

 「数量限定・生産者支援」とのことでしたのでいいタイミングで寄付したようです。

 限定企画のものを探すのもふるさと納税の楽しみですね。

ダイヤモンド・ザイ

 今回の返礼品は「ダイヤモンド・ザイ」の特集で発見しました。

 初心者にもわかりやすいマネーの入門雑誌ですので、投資はもとより、ポイ活やふるさと納税などの情報も豊富で、マネーの勉強や情報収集におすすめです。

 今回の牛肉で昨年分のふるさと納税の返礼品は全て到着したので、また時期をみて今年のふるさと納税について考えたいと思います。
 良かったところはリピートしつつ、新規での開拓も行っていきたいと思います。
 今回の牛肉は息子にも好評で非常に満足度が高くおすすめできる返礼品だと思いますので、魅力を感じた方は寄付の検討をされてはいかかでしょうか?

f:id:YUPIN:20220307073539p:plain

今年もふるさと納税を活用します