YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

頭文字Dのドリームトミカ【FC-3S RX-7】


スポンサーリンク

ドリームトミカ

 楽天スーパーセールでのお買い物時に送料無料にする関係で「九九の勉強を頑張ったご褒美」に息子にドリームトミカを買いました。

 スポーツカー好きの息子です。

yupin.hatenablog.com

 

 ドリームトミカトミカとアニメなどとの夢のコラボレーションとのことです。

ドリームトミカシリーズ 商品ラインナップ|トミカ|タカラトミー

 ディズニーやドラえもんとのコラボもあるようですが、今回はこちらを購入。

f:id:YUPIN:20220316205038j:plain

FC3S RX-7

 頭文字Dの高橋涼介モデルのRX-7 通称「FC」です。

 現在は生産終了となっているため、程度の良い中古品の購入です。

 特にコレクターアイテムとして揃えているわけではないので、箱の傷みなどは気にしません。

 トミカは良く出来ており、眺めていても楽しめますが、実際に手にとって遊んでナンボだと思いますので、キズついても子供が楽しんだ証として許容しましょう。

f:id:YUPIN:20220316205045j:plain

現在は新品は入手困難です

 しかし、カッコいい車ですね。

 ハチロクのトレノもそうですが、リトラクタブルのライトもいいですね。

 まったくもって子育て世代のファミリーカーとは程遠い存在ですが、走らせるだけで楽しい車なんだろうなぁと思います。

f:id:YUPIN:20220316205048j:plain
f:id:YUPIN:20220316205041j:plain
運動性能抜群です

 昨年は榛名湖に旅行に行ったので、今年は赤城方面へ行ってみましょうかね。

 なにか観光名所があるか調べてみよう。

 頭文字Dに関係するところを旅行したいですね。

yupin.hatenablog.com

 

 息子に内緒で既にあるトミカの中にそれとなく混ぜておいてみましたが、すぐに気づかれてしまいました。

f:id:YUPIN:20220318171052j:plain

真ん中に紛れて置いてみました

 適当に飾っているように見えて、しっかり管理しているのかな?

 頭文字に出てくる車はどの車もカッコいいので、生産が終了してしまったものも、また再販される機会があればいいなと思います。

f:id:YUPIN:20220316205122j:plain

ハチロクとFC-3S

 ハチロクはたくさん遊んでいるので、塗装がところどころ剥げていますが、塗装が剥げるほど愛着を持って遊んでいるので、おもちゃも本望でしょう。