YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

軽井沢プリンスショッピングプラザでお買物【スニーカーとサッカーボール】


スポンサーリンク

軽井沢プリンスショッピングプラザへ行ってきた

 長女のクラスでインフルエンザがまん延し、学級閉鎖となってしまいました。

yupin.hatenablog.com

 幸いにも、長女は感染することなく元気いっぱいでしたので、偶然訪れた平日休みということで、久しぶりに軽井沢のアウトレットモールに行ってきました。

 子供3人を連れての軽井沢のお買い物はとても大変なので、なかなか行く気になりませんが、長女1人なら身軽に散策できます。(息子と娘(次女)よごめんね。)

真冬日の軽井沢

 平日なので、道中の道も混みあうこともなくスイスイと到着。

 しかし、車から降りてみると、寒い!

 日差しはあるものの、気温は上がらず真冬日でした。

 寒さには慣れているとはいえ、軽井沢の寒さは一段上をいっており、風が吹けば肌に痛みを感じるレベルでした。

 あまりに寒いので、外にいる時間を極力短くして、店と店を渡り歩くように散策しました。

今回の目的

 今回は私のビジネスバッグに下見とスニーカーを買うことを目的にしていたので、ビジネスバッグを見てきました。

 ビジネスバッグは「TUMI」のバリスティックナイロン素材のバッグがいいなと思って見に行ったところ、私の欲しかった形状のものが現在は定価販売となっており、あと10日ほどすれば3割引きになるという情報を店員さんに教えていただきましたので、今回は購入せず、3月にまた買いに来るか検討することにしました。

 TUMIのバッグは定価で8~9万円しますので、そこから3割引きは大きいですからね。親切に情報をくれた店員さんに感謝です。

www.tumi.co.jp

アシックスのスニーカーを購入

 もうひとつの目的であるスニーカーの購入ですが、今回はこちらのスニーカーを買いました。

アシックス JAPAN S

 バスケットボールシューズの名作をタウンユースとしてアップデートした「JAPAN S (ジャパンエス)」です。

 今まではアディダスのスタンスミスなど、テニスシューズベースの靴を履いていましたが、たまには気分を変えてみようと思い、こちらをチョイス。

 アシックスのデザインはなかなか渋くて個人的にはお気に入りです。

 バッシュベースのスニーカーと言えば、ナイキの「エアフォース1」もあり、私も大学生のころ履いていましたが、アシックスの方がすっきりとした見た目ですね。

 エアフォース1は昔5千円とかで売られていましたが、最近は随分と値段が上がりました。

 当時を知っていると、なかなか今の価格では買う気が起きませんね。

 当時は登山に対して無知だったこともあり、エアフォース1を履いて富士山の登頂をしたところ、下山時にソールが剥げてしまいました。

※決して真似をしないでください。

登山はちゃんとした装備で行いましょう

 話がそれましたが、久しぶりのバッシュテイストのこのアシックスのスニーカーを履いてみようと思います。

アシックスのバッシュと言えば、最近話題のスラムダンクの「三井 寿」が作品中で履いているようです。

 作者の井上雄彦氏によると、中学MVPの三井はバスケを(小さいころから)ずっとやっているヤツ。というイメージでアシックスを履かせたんだそうな。

 今まで気にしたことがありませんでしたが、そういった見方で漫画やアニメを見ても面白いかもしれませんね。

フードコートで食事

 お昼を食べようと思いましたが、好き嫌いの多い娘と一緒でしたので、お手軽にフードコートで食べることにしました。

 娘はたこ焼きを注文し、タコをほじくって出して私と妻に食べさせ、皮を食べていました(笑)

たこ焼きの皮を堪能する娘

 妻はハンバーガーセットを注文。かなり大きなハンバーガーで驚きました。

 私はこちらのチャーハンに中華そばをセットにしてみんなで食べました。

カニ玉チャーハンに中華そばをセット

 中華そばは魚介出汁が効いていてあっさりながらなかなか美味しかったです。

 カニ玉チャーハンはカニがほとんど入っていないのが残念でしたが、初めてキャベツが入ったチャーハンに出会いました。

カニよりもキャベツの印象が強く残ったチャーハン

 チャーハンにキャベツが入っていました。

 これがまた、絶妙な炒め具合でシャキシャキした食感が素晴らしかったです。

 店員さんも中国の方でしたので、良い雰囲気を味わえました。

 フードコートは多少混雑していましたが、平日ということもあり外国の方の姿が多かったですね。

 みんな観光を楽しむ余裕な雰囲気が漂っていました。

 フードコートでの食事の後は、娘をゲームコーナーへ連れていき、遊ばせてPLAZAでちょこっとしたお土産を買いました。

 PLAZAでは海外の毒々しい色をしたお菓子がたくさん売っていましたね。

息子へのお土産

 さて、今回は小学校は学級閉鎖になりませんでしたので、小学校へ通常通り登校した息子へはこちらをお土産に買って帰りました。

息子へのお土産

 プーマのサッカーボールです。

 今までアディアスのサッカーボールでしたので、今回はプーマにしました。

 息子はプーマのスパイクがお気に入りですからね。

yupin.hatenablog.com

 久しぶりの軽井沢でしたが、子供の服や靴などもセールになっているものがありましたので、また暖かくなったら今度は家族で買い物に来ようかと思います。

 とりあえず、私のビジネスバッグもまだ悩んでいるので、決まったらまた買いに来ようかと思います。