YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

しまむらでマインクラフトの福袋を買いました【2022年大発会】


スポンサーリンク

1月4日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は大納会比-27,231円となりました。

    年末年始に特段の悪材料が出ず、一足早く昨夜始まったのNY市場が好調だったことから、日経平均も500円超上昇し、29,000円を回復しました。

    新年のご祝儀相場といった感じですが、保有株にはご祝儀がなかったようで、マイナスとなりました。

    強い銘柄はより強く、弱い銘柄はより弱くと資金が移動しているように感じるので、弱い銘柄は四半期決算発表などで業績の改善が確認できるまでは厳しいかもしれません。

    また、今好調な銘柄も期待外れの決算発表をした途端に一斉に売られる可能性が高いので注意が必要です。

大発会

 本日は2022年、寅年の相場の大発会となりました。

f:id:YUPIN:20220103190434p:plain

2022年の相場が始まりました

 昨年末は新年相場に期待しての上昇はなかったので、新型コロナの感染拡大が抑えられれば「節分天井、彼岸底」のアノマリーのように節分までは上昇するのでしょうか?

 岸田政権での経済政策の動向や、高止まりしている原油価格などに引き続き注意したいと思います。

しまむらの福袋

 今年は初売りで特に買い物はしませんでした。

 年末に買い物を多くしたため、買うものがなかった。という状況でした。

 年末にはノートPCを購入。

yupin.hatenablog.com

 近所の神社へ初詣に行った帰りに、しまむらに寄りました。

 お正月に雪が降って、子供たちは雪遊びしたのですが、次女のスノー手袋をまだ買っていなかったので、手袋を探すためです。

 あいにく、防寒手袋は無かったので、今度イオンにでも買いに行くことへ。

 しかし、しまむらは子供用の服やハンドタオル、寝具など子供用品が充実していますね。

 12月には子供が大好きな「まいぜんシスターズ」とコラボもしていましたしね。

yupin.hatenablog.com

 店内を一通り回っていると、息子が好きな「マインクラフト」の福袋がまだありました。

f:id:YUPIN:20220103192001j:plain

マインクラフトの福袋

 2,000円と安心のしまむら価格です。

 ナップサックにパジャマが入っているとのことで、ちょうど息子のサイズがあったので買った来ました。

f:id:YUPIN:20220103192005j:plain

パジャマ2着と長袖シャツが入っていました

 パジャマはフリース素材と、綿素材のものが1着ずつ入っており、寒さによって使い分けができるので、いい買い物でした。

 パジャマはおさがりで娘も着るかもしれませんが、その時までに娘もマイクラ好きになるかな?

 息子が一生懸命プレイしている所を見ているので、もう少し大きくなったら一緒にプレイをして、娘もマイクラに夢中になるかもしれませんね。

 「まいぜんシスターズ」コラボイベント以降、しまむらの利用頻度が増しました。

 今後も可愛らしいアイテムを探しに買い物に出かけたいと思います。