YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

息子の運動靴を購入【初めてのナイキ】


スポンサーリンク

9月20日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+119,040円となりました。

 昨夜の米国市場は前半は下落していましたが、朝起きて確認すると、上昇に転じていました。

 米国CPIを受けての大幅利上げを織り込んだとの情報もありますが、ちょっと楽観過ぎるような気もしますね。

 今週末はまた3連休が控えていることもあり、米国市場がさらに下落する懸念もまだまだぬぐえないことから、今週は静観する人も多くなりそうです。

 ただ、9月権利も近いので、長期目線では買い場かもしれませんので、優待銘柄などには指値を入れておこうと思います。

 ジャンピングキャッチしたハニーズも本日は買値を超えて含み益に転じました。

yupin.hatenablog.com

台風14号は空振りで安心

 心配していた台風14号ですが、当方の居住地では全く被害なしでした。

 夏場の夕立の方がよほど雨が降るでしょ。という肩透かし具合でしたが、災害は起きないことがベストですので素直に喜ぶとしましょう。

 オリックスの優待で用意したローリングストックも出番がなく、平常時に美味しく食べることが理想です。

yupin.hatenablog.com

息子に新しい靴を購入

 息子がお気に入りで履いていた靴がだいぶ傷んできました。

 買って1年経つのですね。物持ちがいいな。

yupin.hatenablog.com

 

お気に入りの靴

 運動会のかけっこで1位になったりと、良い思い出もあります。

 なにしろ、鮮やかなカラーが目立つので、足元を見て息子を探しやすいという素晴らしいメリットがあり、良い靴です。

 こまめに洗っているのでもう少し履けますが、破れや靴底が減ってきました。

生地の破れ

靴底の減り

 息子の足も大きくなってくるので、そろそろ新しい靴を購入しようということになり、イオンへ買い物へ行きました。

 ミズノの靴が非常に良かったので、今回もミズノの靴でいいかな。と思っていましたが、同じような靴はありませんでした。

 展示されている靴を「見た目」と「履き心地」で息子に選ばせたところ、今回はこちらの靴を購入してきました。 

息子が選んだ靴

 初ナイキです。

 今履いている鮮やかなミズノの靴とは対照的な落ち着いたカラーです。

 靴はサイズ感が大事ですので、イオンで直接購入しました。  

 ミズノの靴は21.0cmでしたが、今回購入したナイキの靴も21.0cmでした。  メーカーにより大きさも結構違うので、やはり試着は大事ですね。

 履き心地も良く、クッション性もあり、履きやすいと息子も新しい靴をお気に入りの様子。

 新しい靴で元気に遊びまわってもらいましょう。