YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

MonotaROが3月月次を発表【業績好調で年初来高値を更新中】


スポンサーリンク

MonotaROが3月月次を発表

 MonotaRO(3064)が3月の月次業績を発表しました。

 2024 年 12 月期3月度月次業績に関するお知らせ

https://corp.monotaro.com/ir/upload_file/tdnrelease/3064_20240410568348_P01_.pdf

 対前年同月比で106.6%と増加を維持も、1月、2月からは鈍化したのかとパッと見では思いましたが、営業日数が前年3月は22日、今年3月は20日と営業日が2日少なかったことを踏まえると、十分な数字であったと思います。

 新規顧客獲得数は92,900アカウントと伸びているのでむしろ良好です。

 能登半島地震の復興需要も今後さらに見込めるため、安定した成長を維持できそうです。

 月次発表後、株価は上昇し年初来高値を更新してきました。

MonotaRoの2年チャート SBI証券から

 

 長期での投資前提で同社を買いましたが、相場格言の「半値八掛け二割引」がMonotaROについては当てはまったようで、ほぼ底値で購入することができました。

yupin.hatenablog.com

 成長性が鈍化したとはいえ、安定的な成長を続けているうちは長期目線で市場の評価が再び高まってくることを待ちたいと思います。