YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

コーユーレンティアの本決算を確認【上振れ着地・10円増配】


スポンサーリンク

3月14日投資成績

 本日の保有株の含み損益は前日比+313,862

円となりました。

 今週は連日保有資産が30万円超の増減となり、取引時間中にはプラス圏・マイナス圏へと往来も多い状況となっています。

 日銀の金融政策決定会合でマイナス金利解除、日銀によるETFの新規買い入れの完全停止の検討が報じられており、金融政策の正常化に向けての警戒感が市場から感じられます。

 正常化に警戒感が出るのもいかがなものかと思いますが、日経平均株価の史上最高値更新など、相場環境は変わっていますので、私は正常化に向けての動きは良いと思います。

 景気悪化時に金融緩和という対策を取ることができますからね。

コーユーレンティアの本決算【上振れ着地・10円増配】

 コーユーレンティア(7081)の本決算を確認しました。

 本決算IR

https://ssl4.eir-parts.net/doc/7081/tdnet/2396139/00.pdf

 売上高が11.8%予想業績よりも伸びたため、営業利益、経常利益も押し上げられ前期実績を超えて見事増収・増益を達成しました。

 2023年12月期 通期連結業績予想値と実績値との差異に関するお知らせ

https://ssl4.eir-parts.net/doc/7081/tdnet/2396219/00.pdf

 配当も前期実績から10円増配の55円と増配となりました。

 来期の業績予想についても増収・増益予想となっており、予想EPSは301.54円となっています。

 同社の配当性向は20%弱ですので、今期の配当も55円は堅そうですが、今後配当性向が30%ほどまで引き上げられれば面白そうです。

 PERも一桁台と割安感もありますが、出来高が少ないのでまずはプライム市場への鞍替えをし、市場の注目を集めるようになると今後が楽しみかと思います。