YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

FPGが1Q決算を発表【好調な決算で今後の上方修正・増配に期待】


スポンサーリンク

2月5日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+169,208円となりました。

 週明けの日本市場は全面高となり、保有資産もその恩恵を受けています。

 今週は決算発表のピークですので、引き続き保有銘柄を中心にチェックしていこうと思います。

大雪警報発令中

 さて、今年初めて大雪警報が発令されました。

 お昼過ぎから降り始めた雪は午後3時の時点で10cm弱の積雪となっています。

今回はしっかり積もりそう

 先ほどまで雪かきをしていましたが、いい運動になりました。

 雪を集めて子供のソリコースを作り始めましたので、雪がやんだら子供と遊びたいと思います。

ソリコース作成中

 こんな時は不要な外出は控えて、家でゆっくりと過ごしたいですね。

FPGが1Q決算を発表

 FPG(7148)が1Q決算を発表しました。

 1Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240130522159.pdf

 増収・増益はもちろんのこと、進捗率も売上高33.6%、営業利益43.8%、経常利益45.2%、純利益48.4%と好調な1Q決算となっています。

 リースファンド事業及び国内不動産事業がけん引し、前期比で売上高プラス69.7億円、経常利益プラス15.4億円と四半期ベースでの過去最高を更新しています。

 決算説明資料

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240131523358.pdf

 海外不動産ファンド事業はハワイの2号案件が完売し、2023年10月に3号案件のテキサス州の大規模集合住宅の販売を開始したので、1Qは前期比で減額となっていますが、2Q以降に売上に反映されてくるでしょう。

 好調なスタートを切りましたが、金利や為替の変動が業績に与える影響を見極める必要があることから業績予想の変更はありません。

 1Q決算発表後の株価は好業績を素直に好感し上昇しています。

FPGの3か月チャート SBI証券から

 2012年3月の立会外分売にて721円で200株購入した同社株は2回の株式分割を経て1,800株まで増え買付単価は80.1円となっていますが、株価は20倍を超えています。

 コロナショック時にも買い増しして現在は2,500株保有、買付単価は278円となっていますので、今後は278円を基準にテンバガー達成を目指します。