ビギナーズトイドローンを飛ばしてみました【2024年ハピネット株主優待③】
前回の記事から大分時間が空いてしまいましたが、ハピネットの株主優待でいただいたトイドローン【ビギナブル01】で遊んでみました。
このトイドローンですが、大きさは直径12cmほどの非常にかわいい作りです。

これだけ小さいと、乾電池の重さも飛行に影響が出るレベルですので、動力はリチウム電池の充電となります。

当然、風の影響も多分に受けるので、室内での飛行が推奨されています。
スイッチを入れて、飛ばしてみると、しっかりとバランスをとり、かわいらしいモーター音をさせて、しっかりと飛行しました。

コントローラーの操作もしっかりと反映されるので、おもちゃながらよくできていると思います。
ちょこっと飛ばしてみて楽しむという遊びになりますが、気軽にドローンに触れることができたので、子供にはいい経験になったのではないでしょうか。
株主優待いただけるおもちゃは、自分では購入にあたり、躊躇するようなおもちゃも遊ぶことができる有難さがありますね。
子供なので、すぐに飽きてしまうかもしれませんが、ドローンを操作するという経験はなかなかないと思うので、よい経験になったと思います。
リンク