YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ジンズホールディングスが1Q決算を発表【非常持ち出し袋には予備のメガネも入れておきたいところです】


スポンサーリンク

1月19日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+49,843円となりました。

 米国の経済指標が良好なため、長期金利の上昇による円安が進んで1ドル148円台となっていますが、株式市場も堅調だったため日本市場も上昇して今週の取引を終えましたが、私の保有資産は週間では5万円ほどマイナスとなっています。

 思いのほか相場は底堅いと思うので、来週以降はグロース市場も活性化してほしいところです。

ジンズホールディングスが1Q決算を発表

 ジンズホールディングス(3046)が1Q決算を発表しました。

 1Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240112514352.pdf

 増収・増益となっていますが通期業績予想からの進捗は売上高で22.5%とやや物足りなさも感じるところです。

 ただ、同社は我が家も購入したように、新年に福袋を販売していますので2Q以降に売上が反映される可能性がありますので期待したいと思います。

yupin.hatenablog.com

 株価は調整する場面もありますが、業績が回復しているため4,000円はもう割り込まないかもしれません。

ジンズホールディングスの3か月チャート SBI証券から

 我が家はこれから福袋のクーポンを使ってメガネを購入しますので、その売上も2Qに計上されることとなります。

 せっかくですので、オプションレンズの装着も検討してみたいですね。

 毎年株主優待で福袋を購入していく予定ですので、普段使い以外にも釣り用の偏光レンズなども同社の商品を使ってみたいと思います。

 また、能登半島地震もあったように、災害時には衛生面からコンタクトレンズではなく、メガネが必須になりますので、予備のメガネも非常持ち出し袋に準備しておくなど、災害対策としても複数のメガネを手元に用意しておくことも大切かもしれません。

非常持ち出し袋には予備のメガネも入れておきたいところです