YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

エスクロー・エージェント・ジャパンが2Q業績上方修正を発表【株価は反応せず】


スポンサーリンク

9月20日投資成績

 本日の保有株の含み損益は前日比-216,389円となりました。

 今日の保有銘柄は指数よりもきつい下げとなっています。

 今晩のFOMCの結果やパウエルFRB議長の会見次第では為替が大きく動く可能性があるので、日本の株式市場も様子見で警戒感があったように感じます。

エスクロー・エージェント・ジャパン2Q業績上方修正を発表

 エスクロー・エージェント・ジャパン(6093)が2Q業績の上方修正を発表しました。

 2Q業績上方修正IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230914554898.pdf

 売上高はほとんど変更なし(むしろ減額)、利益面については支援サービスが堅調に推移したこと及び減価償却費が減少したことから、前回予想から大幅に上回る見込みとのことです。

 大幅に上回るとは大層な発表をしていますが、そもそも今期の初期の予想値がひどすぎただけで、結果としては前期2Qと大差ない着地なだけですね。

 しかし、株価は前日終値が146円というボロ株です。上方修正を受けて今日は年初来高値を更新か?と思いきや+2円とさざ波すら立たず。

エスクロー・エージェント・ジャパンの3年チャート SBI証券から

 ここ2年ダラダラと株価は低迷し続けていますので、底打ちを確認するためには通期業績での上方修正などがないと難しいかと思いますが、手を出しやすいボロ株状態なので、マネーゲーム(仕手化)の様相を見せれば面白いかなとは思います。

先ずは株価の底打ちが先決ですが