YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

会社四季報【秋号】発売


スポンサーリンク

9月15日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+176,061円となりました。

 米国の経済指標が予想から大きく外れなかったことから、ダウ平均が331ドルの大幅高となった流れを受けて、日本市場も上昇を見せています。

 保有銘柄では上期の営業利益が黒字に浮上したTOKYO BASE(3415)が+33円(+10.82%)と急騰しました。

 さて、日本市場は明日から3連休となります。相場の雰囲気が良いだけに連休は勿体ない気もしますが、四季報も発売されたことですし、ゆっくり保有銘柄のチェックをしようと思います。

会社四季報発売

 会社四季報【秋号】が発売となりました。

 私は定期購読しているため、14日の夕方に届きました。

会社四季報会社四季報プロ500

 私は保有銘柄や監視銘柄に付箋を貼り、決算などの情報を書き込んで管理しています。

四季報夏号

 四季報プロ500については銘柄選びの参考に読んでいます。

 高配当や株主還元、大化け期待など、テーマごとに銘柄が取り上げられているので読んでいて面白いです。

 投資情報については、Ⅹ(Twitter)などでも鮮度の良い情報を入手することができるのですが、立会外分売などイベント投資時にサッと開いて企業情報を確認できるアナログな会社四季報も使い勝手が良いです。

 見開きに4銘柄の情報が記載されていますので、1銘柄を調べる時は同じ見開きの銘柄にも目を通して、投資対象になるものがないか確認するようにしています。

 定期購読もそこそこの費用がかかるので、しっかり使いこなして投資成績を上げたいと思います。

 まずはこの連休での保有銘柄の確認をしっかり行おうと思います。