YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

9月13日投資成績【ありがとうチャイルドシート・久しぶりのサイゼリヤ】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は先週末比+110,442円となりました。

 日本市場は終わってみれば高値引けと先週末のNY市場の下落もなんのその、日経平均は今年2月の年初来高値をうかがうところまできましたね。

立会外分売

 申し込んでいたヤマウラの立会外分売は割り当てがありませんでした。

 近頃の傾向だと、分売発表後の急落時に市場で買い付けた方がいいかもしれません。

 裏を返せば、分売発表直後に分売銘柄に空売りを浴びせて利益を出している人もいそうですね。

 私は空売りはしませんが、空売り勢の動きも頭に入れて値動きを読みたいところです。

リサイクルショップ

 今日はリサイクルショップへチャイルドシートを売りに行ってきました。

 新生児から4歳頃まで使えるとのことですが、流石にこのタイプで4歳は厳しいですね。

f:id:YUPIN:20210913180547p:plain

クルットNTプレミアム

 子供3人お世話になりました。

 出産後の病院からこのチャイルドシートに乗せて帰ったことを思い出すと、捨てるのは忍びないですからね。

 3人使った割には状態も良いので、新たに使う方の安全に役立てばいいと思います。

 今はこちらのジュニアシートを使っています。

 

 軽いので、車の乗せ換えも楽ですし、子供も自分でシートベルトをできるようになったので、車の乗り降りがだいぶ楽になりました。

サイゼリヤで食事

 久しぶりにサイゼリヤで食事をしました。

 以前はサイゼリヤ株を保有していたため、優待券でちょくちょく利用していましたが、手放してからは久しく行っていませんでした。

 小さい子供がいるとどうしても座敷があるお店をチョイスしがちなのもあります。

f:id:YUPIN:20210913182034j:plain

今日のランチ

 パスタ・ピザ・ドリアと主食3種類をシェアしました。

f:id:YUPIN:20210913182044j:plain

ミラノ風ドリア

 ミラノ風ドリアは安定の美味しさですね。価格も変わらず300円。素晴らしい。

f:id:YUPIN:20210913182038j:plain

アロスティチーニ

 こちらはラム肉だそうです。臭みがなく美味しいお肉です。

 近所の美味しいジンギスカン屋で食べた高級肉のアイスランドラムのように美味です。ワインと一緒に食べたいですが、お昼なので我慢です。

 サイゼリヤはグラスワインが100円で飲めるので、アメ横じゃないですが、千円でベロベロになれますね。

 コロナで職場の飲み会がなくなって久しいですが、職場の飲み会なんかより、家族みんなで数千円でベロベロになったほうがよっぽどいいですね。

 アフターコロナでも職場の飲み会は復活しないことを祈ります。

 家族で食事をとる時間が多くなったのはコロナ禍で良くなったことの一つですね。

 近所のお肉屋さんでラム肉が売ってたと思うので、今度買ってきて家でも調理してみたいと思います。おうち時間を充実させていきましょう。