YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2023年クリスマス【洋食と和食を楽しみ、子供はサンタさんのプレゼントを楽しんでいます】


スポンサーリンク

2023年クリスマス

 2023年のクリスマスも家族そろって食事をすることができました。

 クリスマスイブは洋食中心の食事

クリスマスイブは洋食

 カルディで買ったこちらのワインはなかなか美味でした。

ノワール・グリニョン カベルネ・シラー
お手頃価格で飲みやすいワインでした

 今年のケーキはシンプルなデコレーションケーキです。

今年の手作りクリスマスケーキ

 私がお昼寝している間に妻と娘がデコレーションを完成させてくれました。

 ホイップもなかなか上手に絞れています。

 翌日のクリスマスは和食中心の食事を楽しみました。

クリスマスはお寿司と鍋

 カッパ・クリエイトの優待ポイントが残っていたので、かっぱ寿司で予約注文しテイクアウトしました。

 今年から新たな趣味の「釣り」に目覚めた息子はそのおかげで魚が好きになり、マグロを食べられるようになりました。

 さすがにもう寒くてニジマスは釣れないので、初めてのニジマスは来年に持ち越しとなります。

yupin.hatenablog.com

 今年もあっという間でしたが、1年で子供は大きく成長するものですね。

クリスマスプレゼント

 さて、今年もサンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました。

サンタさんからのプレゼント

 長男は釣りスピリッツのソフトとサオコンのセット

 長女は任天堂Switchとピクミン

 次女はすみっこぐらしのメイクボックスです。

 それぞれクリスマスの朝に枕もとのプレゼントを見つけて大喜びしていました。

 夜中にトイレにでも起きて気づくかなと思いましたが、誰一人として起きずに朝まで爆睡していました(笑)

 子供たちは冬休みに突入し、さっそくもらったおもちゃでたくさん遊んでいます。

 釣りスピリッツのサオコンは2つあるので、3人で交代で遊んでいますが、リールを巻くカリカリ音が部屋に響きますね。ハムスターの回し車のように夜は気になります(笑)

 大いに楽しんでいるようでいいのですが、腱鞘炎にならないか心配なほど熱心にリールを回しています(笑)

 長女は念願の自分用の任天堂Switchを手に入れてピクミン4を悩みながらも進めています。

長女のSwitchはモニターに接続しました

 次女は長男と釣りスピリッツをしたり、長女とピクミン4を一緒に探検したりと仲良く遊んでいるので今年もいいクリスマスになったなぁと思います。

 ゲームに夢中になっていますが、冬休みも朝ちゃんと起きて先に宿題をこなしてからゲームを楽しんでいますので、長期休みの時くらいは遊び疲れるほど熱中して遊んでもいいのかなと思います。

 年明けにはスキー場に遊びに行こうと計画しているので、風邪をひかないように年末年始を過ごしたいと思います。