YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

息子の誕生日プレゼントを準備【マインクラフトのレゴブロック】


スポンサーリンク

息子の誕生日プレゼントを準備

 新型コロナウイルスワクチン接種後の副反応に苦しみながらも、息子の誕生日プレゼントの準備をしました。

 

yupin.hatenablog.com

 

f:id:YUPIN:20220121205117p:plain

副反応でフラフラ

 準備と言っても、息子から欲しいものは聞いていたので、Amazonでポチっただけですが。

 息子はクリスマスプレゼントにサンタさんからレゴをもらい、夢中になり作っていました。

 夢中になり過ぎたせいか一日で一気に完成させ、その後熱を出していましたが(笑)

yupin.hatenablog.com

レゴはクリスマス商戦がお買い得?

 息子の誕生日は1月なので、クリスマス後すぐに誕生日プレゼントとなるのですが、クリスマスの時点で「クリスマスはこのレゴで、誕生日はこのレゴがいい」と息子から商品指定を受けていました。

 その時はイオンで「定価から2割引、そこからさらに2割引、クリスマスの早割でさらに1,000円引き」とかなりのセールとなっており、こっそり誕生日プレゼントのレゴも買ってしまおうかと思いましたが、息子がレゴで遊ぶのは初めてでしたので、万一レゴをつまらないと判断した場合、誕生日プレゼントのリクエストが変更になる可能性を考慮し、購入を見送っていました。

 実際はその心配は杞憂に終わり、レゴ遊びが好きなようで、リクエストに変更はなかったので、初売りの時にでも買いに行こうと思っていたのですが、初売りの時は「定価から2割引」に割引がとどまり、同じ商品でもクリスマスの時と比べ2~3割購入価格が割高となってしまいました。

 イオンやトイザらス楽天Amazonと比較したのですが、Amazon以外はほとんど定価販売でした。

 今回の件だけでは判断できませんが、レゴはクリスマス商戦に力を入れているメーカーなのかもしれませんね。

 セールにならないか直前まで購入を引っ張っていましたが、誕生日に間に合わないのは最悪ですので、Amazonで注文しました。

 クリスマス商戦時よりは割高ですが、現在での最安値ですので、良しとしましょう。

 マインクラフト好きの息子に喜んで遊んでもらえればいいなと思います。

 組み立てると結構立派なものになるので、飾る場所も準備したいと思っています。

ようやく復活

 新型コロナウイルスワクチン(3回目)を接種してから副反応に苦しみましたが、接種から2日経ち、ようやく復活しました。

f:id:YUPIN:20220122185144p:plain

抗体できたかな

 正直これだけ副反応が出るのであれば、オミクロン株に感染しても大差ないのではないか?と思ったりもします。

 新型コロナもいずれは感染症分類が5類になるのでしょうし、そうなった場合は私はワクチン接種はしないと思います。

 ほぼ確実に副反応が出て2日ほど寝込むのであれば、感染対策をして過ごした方がいいです。

 ただ現状では、新型コロナに感染した場合の後遺症など不明な点が多いので、重症化しないようにワクチン接種は必須と思っていますが。

 新型コロナの症状の解明と、ワクチンの改良で早くインフルエンザと同等の感染症になってほしいですね。