YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

スナックエンドウの種蒔き【秋野菜も順調に生育中】


スポンサーリンク

10月11日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+242,940円となりました。

 米国CPIが予想を上回り、週次失業保険申請件数が大幅増加という、相反する経済指標が発表となり、今後の利下げ時期、幅の予想がしづらくなっています。

 日経平均は3日続伸し、39,605円と4万円回復が見えてきましたが、衆議院選挙結果が読めないため、ここからは上値が重そうです。

スナックエンドウの種蒔き

 すっかり秋らしい陽気となってきたので、今年もスナックエンドウの苗作りのための種蒔きをしました。

 1ポットに3粒ずつ蒔いたところ、30ポットになりました。

順調に生育すれば大量に採れそうです

 覆土して水遣りをして発芽を待ちましょう。

種蒔き完了

 また、先日種蒔きをしたたまねぎや、長ねぎですが、無事に発芽して順調に成長しています。

たまねぎの苗は順調に生育中

 肥料も与えましたので、植え付けまでの間、雑草を抜いてしっかり管理します。

yupin.hatenablog.com

 大根とミニ白菜も順調に生育中。

大根 種が古かったですが問題なく生育中

ミニ白菜

yupin.hatenablog.com

 数個枯れてしまった苗がありましたが、60株もあるので問題ありません。

 今のところ、秋の家庭菜園のスケジュールは順調に進んでいます。

 昨年種から育てた長ねぎも食べられるようになってきました。

大量の長ねぎ

 味噌汁の具や鍋に大活躍しそうです。