YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

チコちゃんの脳活研究所で脳トレ【2024年ハピネット株主優待②】


スポンサーリンク

チコちゃんの脳活研究所で脳トレ【2024年ハピネット株主優待②】

 子供たちは夏休み!

 宿題をボチボチ進めながらも、暇な時間はどうしてもテレビでYouTubeを観たりダラダラとした時間を過ごしてしまいがちです。

 かといって、外は連日熱中症警戒アラートが出される酷暑。

 なかなか外遊びをするにも危険な気候です。

 そこで、ハピネット株主優待でいただいたこちらを家族で遊んでみることにしました。

 任天堂Switchソフト「チコちゃんの脳活研究所」です。

 分析力・注意力・ひらめき力の3ジャンルのゲームを楽しむことで、脳を活き活きとさせられるようです。

ゲームの種類 ミニゲーム形式でサクッと遊べます

 ゲームを始めてみると、お約束のコメントいただきました。

チコちゃんといえばやっぱりこれ!

 先陣を切った息子の結果は、脳年齢43歳でした。

ゲームに慣れるまではこんなもんでしょうか

 ただ、最初はゲームのルールの把握が完全ではないので、回数をこなすうちに脳年齢もどんどん若返る結果となりました。

 最大4人同時にプレイすることもできるので、ちょっとしたパーティーゲームとしても楽しめます。

 楽しみながら集中力(注意力)、分析力、ひらめき力が鍛えられそうですので、子供たちは脳の教育に、私たちは老化防止に役立ちそうです。

 短時間でサクッと遊ぶことができるので私も頭の体操として子供たちと遊びたいと思います。

 同時プレイではすぐに兄妹ケンカが勃発しそうではありますが、ケンカを我慢する情操教育としても使えるかな?