YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

And Doホールディングスが1Q決算を発表【過去最高を更新し、順調な進捗となっています】


スポンサーリンク

12月5日投資成績

 本日の保有株の含み損益は前日比-247,157円となりました。

 昨晩の米国株式市場でナスダックが下落したことを受けて、グロース銘柄は総崩れとなっています。

 日本市場は政治がパーティー券のキックバックでさらに機能不全に陥りそうなので、株価はしばらく調整するかもしれません。

 そろそろ下値では優待銘柄に指値注文を入れることとします。

And Doホールディングスが1Q決算を発表

 And Doホールディングス(3457)が1Q決算を発表しました。

 1Q決算IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120231113587647.pdf

 昨期の1Qの成績が良くなかったこともありますが、前年同期比で売上高60.1%増、営業利益182.9%、経常利益191.7%、純利益にあっては219.4%と良いスタートを切っています。

 決算説明資料によると1Q業績は過去最高を更新し、順調な進捗と説明があります。

 決算説明資料

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120231113587657.pdf

 販管費も前期の34.2%から26.9%とコントロールされており、利益が出る体質となっています。

 売上高は過去10年間で平均約20%の年間成長率となっているので、成長が続く限りは株価の上昇にも期待して投資を継続できそうです。

 配当性向は30%以上を基本水準としていますので、成長とともに増配にも期待が持てます。

 株主優待の復活に伴い、私は大きく買い増しをして主力銘柄となっていますので、順調な1Q発進となり安心しています。

 不動産セクターはいまだ割安ですので、実態に反して株価が下落した場合はさらに買い増しをして株価の是正を待つ作戦もありだと思っています。

 ひとまずは、株価の全体調整局面などであと300株買い増しして優待の上限となる2,000株まで保有株数を増やしたいですね。

 現在は1,700株まで買い増ししています。

yupin.hatenablog.com

 今年はNISA枠を使い切ってしまったので、新NISAで買ってもいいかなと思っています。

And Doホールディングスの1年チャート SBI証券

 1,000円割れのところでは買っていきたいですね。