YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

デイトナから株主優待ポイントが付与される【今年は忘れずに申し込みます】


スポンサーリンク

3月1日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-52,355円となりました。

 米国市場はNYダウは下落するもナスダックは横ばいとなっており、利上げ懸念がくすぶっていますが、お馴染みのボックスチャートとなりそうです。

 中国PMIが予想を上回っていますので、相場の下支えとなりそうです。

 しかし、中国の発表する数字など信じられませんけどね。あくまでも参考ということで。

 保有銘柄では中国の景気に影響を受けるTOKYO BASE(3415)が上昇してきており、株価が500円をうかがう水準まで回復しています。

 しかし、ブランド系アパレルはコロナ等のショック時にはもの凄く弱いので、長期保有ではなく、シクリカル銘柄として利益のあるうちに売り抜けないといけないとTOKYO BASEで身に染みて感じました。

 また、中国へのビジネス展開はリスクが大きいので、ハニーズホールディングスのように、中国から手を引いて、国内、他国とのビジネスに注力する企業により投資をしていこうと思います。

デイトナ株主優待

 デイトナ(7228)から株主優待の案内が届きました。

デイトナ株主優待

 デイトナ保有株式数と期間に応じて「デイトナプレミアム優待倶楽部」で利用できるポイントが付与されます。

優待ポイント付与数

daytona.premium-yutaiclub.jp

 ポイントは1年繰り越せるので、100株保有の私は2,000ポイントの残高があります。

 昨年は不覚を取り、申し込みを忘れて、ポイントを失効させてしまいました。

 ですので、今年は忘れないうちに早急に商品と引き換えたいと思います。

 同社は新型コロナでのバイクブームやキャンプブームで恩恵を受けたコロナ特需銘柄ですが、まだまだ株価は割安です。

デイトナの5年チャート SBI証券から
新型コロナ以降株価が上昇しています

 

 ブームはいつか過ぎ去るものですが、まだ数年は成長を維持できると思います。

 電動キックボードの免許も2023年7月から不要(16歳以上)となりますが、電動キックボード市場への参入も検討していることから、都心部でのシェアリングサービスの普及具合などもニュースでチェックしていこうと思います。