YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ヤマダホールディングスから株主優待が届く【お買物優待券5人分】


スポンサーリンク

12月15日投資成績  

 本日は前日比+31,869円となりました。

 本日の相場は特段の材料もなく、小動きとなり、保有資産も微増という結果となりました。

 マザーズもプラスで終わりましたが、弱い動きなのが気がかりです。

 明日は日精エー・エス・ビー機械株主総会が開催されます。

 私は久しぶりの休日なので、寝坊しなければ出席したいと思っています。

ヤマダホールディングスの株主優待

 ヤマダホールディングスから株主優待が届きました。

f:id:YUPIN:20211215221949j:plain

ヤマダホールディングス株主優待

 我が家は家族全員がホルダーですので、5人分届きました。

 ヤマダホールディングスでは年2回、保有株式数に応じて株主優待券がもらえます。

f:id:YUPIN:20211215222220p:plain

ヤマダホールディングスの優待内容

ヤフーファイナンスから 

 我が家は一人100株ずつ保有しているので、今回の優待はお買い物券1,000円分×5人分で5,000円分となります。

f:id:YUPIN:20211215221953j:plain

100株ホルダーの優待

 ヤマダ電機では家電製品以外にも日用品や食品も売っているので、優待券の消化は容易だと思います。

 私は子供のおむつや、おもちゃなどに使ったりもしています。

 この時期だと年賀状用印刷用にプリンターのインクを購入してもいいですね。

 ヤマダホールディングスですが、依然と比べ株主優待が改悪されたため、優待についてはあまり魅力がなくなってしまったことが残念です。

 株価の下落も止まりませんが、本日の終値381円換算で100株保有の場合、年間配当1,800円と株主優待券1,500円分がもらえることにより、配当・優待利回り8.6%となかなか魅力的な水準となってきました。

 これから新規に投資される初心者の方は買いやすい銘柄かもしれませんね。