YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

卒園記念&保護者会長慰労旅行【子供は初めてのディズニーランド】

スポンサーリンク

子供と初めてのディズニーランド

今年度ももうすぐ終わりですが、今年の年度末は私の仕事も少し余裕があったことから、子供たちをディズニーランドに初めて連れて行きました。

長女の卒園記念・妻の保護者会長の慰労旅行です。

無事に卒園&保護者会長の任務を終えました。

yupin.hatenablog.com

子供には内緒で出発

子供にはサプライズのために、新幹線に乗って出かけることは伝えましたが、到着するまでディズニーランドへ行くことは秘密にしておきました。

出発の朝は5時に起床し、7時の新幹線に乗って移動です。

年少さんの次女が新幹線での移動に耐えられるかが不安でしたが、大人しく座っていられたので一安心。

新幹線で出発

東京駅に着いて京葉線に乗り換えて舞浜へ向かう最中に長男は察したようですが、妹たちへの保秘は貫いてくれました(笑)

初ディズニーランド

舞浜駅に着くと、流石に娘も気づきました。

はしゃいで喜んでくれたので内緒で連れてきた甲斐があります。

天気も事前の週間予報では雨80%だったのですが、予報が外れて見事な晴天です。

天気に恵まれました

天気ばかりはその時の運ですので、本当にラッキーでした。

平日ですが、学生たちは春休みですので混雑していました。

また、外国人の姿も多く、地方暮らしでは気付かないインバウンドの回復も感じましたね。

アトラクション

さて、ディズニーランドですが、若いころは3大マウンテン制覇を目指したりもしましたが、今回は幼稚園児もいますので、子供連れでも楽しめる以下のアトラクションを楽しみました。

・ウエスタンリバー鉄道

・ガジェットのゴーコースター

・ミニーの家

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

いずれも最大でも30分以内の待ち時間でしたので、効率良く回れたのではないでしょうか。

妻の事前リサーチとアプリでの混雑状況を把握したマネジメントの賜物です。

ミニーの家 娘が体験できるアトラクションが中心になりました

友達と遭遇【隠れミッキーにも遭遇】

さて、娘にはもう一つ秘密にしていたことがあります。

それは、幼稚園の友達も同じ日にディズニーランドに来ていることです。

お昼のパレードの時に待ち合わせをし、一緒にパレードを楽しむことができました。

幼稚園の友達とディズニーランドで遭遇

子供たちにとっては初めての盛大なパレードに圧倒されながらも楽しんでショーを見ていました。

パレードに圧倒

また、スタッフが作った隠れミッキーにも遭遇しました。

落ち葉で作った隠れミッキーを発見

食事

ディズニーランドではハニーポップコーン、チュロス、ティポトルタを食べ歩きし、

昼食は子供の好きなフライドポテトとナゲット、ベイマックスカップが可愛らしいゼリードリンクが美味しかったですね。

少しずついろいろ食べました

夕飯はチャイナボイジャーでラーメンです。

夕食はチャイナボイジャー

エレクトリカルパレードとお土産

夜になると、流石に子供にも疲れが見えたのでエレクトリカルパレードを見てホテルへと戻ることにしました。

エレクトリカルパレード ドリームライツ

1日では遊びきれないディズニーランドでしたが、やはり夢の国ですね。

新型コロナで旅行ができずに、仕事中心の生活になっていた私も非日常の極みでもあるディズニーランドで心の疲れが相当癒されたことを感じました。

子供のお土産はこちらを買いました。

子供のお土産

あまり物を増やしても困るので、厳選したチョイスです。

ディズニーランドでもトミカをチョイスするあたり、息子らしくて良いです(笑)

帰りに同じバスを発見したので、記念撮影もバッチリです。

ディズニーリゾートクルーザーと記念撮影

今回のディズニーはひとまずこれまでですが、また時間を見つけて来園したいと思います。

次回はディズニーシーかな?

日和ホテル

宿泊は日和ホテルに泊まりました。

舞浜駅からの送迎バスがサービスで利用できるので、ホテルとディズニーリゾートへのアクセスが良好なホテルです。

きれいな桜の飾りがありました

また、夜食でお茶漬けのサービスがあり、みんなで山盛りにして食べました。

山盛りのお茶漬け

ディズニーランドは飲食店も行列でしたので、夜食はありがたかったですね。

ベッドもシモンズ製で寝心地も抜群。しっかり疲れがとれました。

特にマットレスの硬さが私に非常に合いましたので、我が家のベットもシモンズで購入しようかな。

シモンズのベッドではしゃぐ娘

みんな大いに楽しんで疲れたので、ぐっすりと熟睡です。

夜中に長女がベッドから転げ落ちて泣いていましたが、再び夢の世界へ(笑)

朝食もバイキングでお腹いっぱい食べて2日目の英気を養いました。

2日目は東京観光へ続きます。

2日目の朝