YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

遊んで食べれる知育菓子【春休みの一日】


スポンサーリンク

知育菓子

 先日家族でスーパーへ買い物にいった時に、子供に「ひとり1つ好きなお菓子を買ってあげる」いったところ、各々お菓子を持ってきました。

 息子は「キャラパキ」

f:id:YUPIN:20220325183025j:plain

3か所ほど割れてしまいましたが発掘完了!
 末っ子は「ねるねるねるね
 私が子供のころからあるお菓子です。懐かしい!

 長女も最初は「ねるねるねるね」を持ってきましたが、会計時には違うお菓子に変わっていました。いつの間に…

 知育玩具ならぬ「知育菓子」というジャンルもあるんですね。
 子供なので、ちゃんとしたお菓子作りはまだできなくても、粘土遊びの延長のような感じでお菓子を作っていきます。

f:id:YUPIN:20220324144844j:plain

遊びながらお菓子作り

 最初は、たかがお菓子と侮っていましたが、完成したものを見るとビックリ!

 作るのを手伝った妻によると、「作るのが大変で、食べる部分は少ない」とのことで、食べることより、作って遊ぶことに重きを置いているようです。

f:id:YUPIN:20220324144839j:plain

立派なクオリティー

 

 春休みの遊びながら楽しいお菓子作りとなりました。(私は食べれなかったけど(笑))
 私一人で買い物に行っても素通りしてしまうお菓子コーナーですが、子供と一緒に行けば新しい発見があることに気付きました。

 まだまだ春休みは続きますので、私も童心に帰りつつ一緒に遊んでリフレッシュしたいと思います。

f:id:YUPIN:20220325192718j:plain

一生懸命作っている様子