YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ハイボリーを買ってみました【微アルのハイボール】


スポンサーリンク

12月9日投資成績  

 本日は前日比-111,330円となりました。

 連日の上昇から戻り売りなのか上値が重く、保有資産もマイナスとなりました。

 新型コロナ変異株のオミクロン株については感染力は高いですが、重症化リスクが低く、ワクチンも効果ありと段々と判明してきているため、経済への影響は少なく、年末高への期待が膨らみます。

ブレる政策

 国会では子育て世帯への給付金についてクーポンではなく、全額現金給付とするよう日本維新の会が求めており、松井大阪市長も「可能であれば全額現金で給付する」と表明するなど全額現金給付が可能になるか注目されます。

 岸田政権がクーポンにこだわる理由が全く分からないので、早急に全額現金給付へと方針を転換して欲しいと思います。

 多くの自治体も現金給付の方が事務処理負担の軽減となるので、多くの意見を出して欲しいと思います。

配当金入金

 平河ヒューテックから配当金を受領しました。

f:id:YUPIN:20211209175634j:plain

平河ヒューテックから配当金の通知

ハイボリーを購入

 モラタメで微アルコール飲料の「ハイボリー」を購入してみました。

f:id:YUPIN:20211209175639j:plain

モラタメで購入

 今年は「微アルコール飲料」という商品が多く発売されています。

 ハイボリーはアサヒビール株式会社が販売し、アルコール度数が0.5%のものと、3%のものがラインナップされています。

img.asahibeer.co.jp

  ハイボールは美味しいですが、ウイスキーの多くはアルコール度数40度前後の物が多いため、ハイボールもアルコール度数が高くなりがちです。

 今回はアルコール度数0.5%のものをチョイスしたので、アルコールの影響を考えず食事と一緒に楽しめそうです。

 モラタメでは送料込み、一箱24本入りで1,210円で購入することができました。

f:id:YUPIN:20211209185414p:plain

モラタメでお得に販売されているのを発見

モラタメHPから

 参考価格から75%近いディスカウント。一本約50円。安い!

 

 モラタメは新商品発売時にとてもお得に購入できる時があるので、時々サイトを見てお試しで購入しています。

www.moratame.net

 前回は微アルのビール飲料の「ビアリー」を購入しましたが、美味しくて満足でした。

yupin.hatenablog.com

早速飲んでみる

 前回のビアリーが美味しかったので、期待しながら飲んでみました。

f:id:YUPIN:20211209190942j:plain

見た目はまさにハイボール

 角瓶のグラスで飲みました。

 味はまさにハイボールだと思います。

 アルコールがほとんど含まれていないので、普通のハイボールと比べると辛さが控えめといった感じですが、さっぱりとした飲み口は食事の味を邪魔せずに楽しまると思います。

 また、100ml当たりのカロリーが8キロカロリーと低カロリーなところも気に入りました。

f:id:YUPIN:20211209194527j:plain

低カロリーで健康的

 まだ前回買ったビアリーもあるので、今年の年末年始はお酒以外にも微アル飲料で食事を楽しんで暴飲暴食にならないよう過ごしたいと思います。