YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ジャバでお風呂の配管洗浄をしました【我が家は夏でも湯船に入って疲れを癒しています】


スポンサーリンク

6月30日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-268,860円と大幅なマイナスになりました。

 今日で6月も終わりましたが、今月も米国の利上げに伴う金融引き締めによる下落に巻き込まれましたね。

    日本は金融緩和継続なんですけどね。

    それだけ日本市場に主体性がないということなのでしょう。

    為替も円安が止まりませんが、新型コロナが小康状態になればインバウンドで円安の恩恵が出てくることもありそうです。

 6月の成績についてはまた後日まとめたいと思います。

    7月は日本では参院選があります。政局は大きく変わらないとは思いますが、国民は物価高に苦しんでいますので、選挙後には国民の所得が増える政策を期待したいですね。

お風呂の洗浄【ジャバでお手入れ】

 まだ6月ですが、梅雨も明け、連日真夏のような暑さが続いています。

美味しいアイスもすぐ溶けるほどの暑さです

 夏になると入浴もシャワーで済ませる人も多いかもしれませんが、我が家は真夏でもしっかりと浴槽に入ります。

我が家はみんなお風呂好き

 やはり湯船にしっかりと入ることで疲れもとれる気がします。

 また、この時期は入浴剤を「バブ」から「バブクール」に切り替えて爽快感を楽しむことも多いです。

 そこで、「ジャバ」を使って風呂釜の洗浄をしました。

 我が家では半年に一度ジャバを使って風呂釜を洗浄しています。
 ジャバには月イチでの使用がおススメとありますが、我が家の三菱のエコキュートには排水時に配管の「マイクロバブル洗浄」機能が作動しますので、日ごろのお手入れはそれで間に合っていると思いますので、ジャバを使っての洗浄頻度は半年に1回としています。

ジャバで洗浄中

 ジャバを入れて配管洗浄を実施していますが、配管から湯垢などの汚れはいつも出てきません。

 普段のマイクロバブル洗浄が優秀なのでしょうか?

 しかし、薬剤を使うとやはりしっかり綺麗になる気がして、気分がいいですね。

 これからのお風呂も気持ちよく入れそうです。 

 連日の猛暑により、油断するとすぐに夏バテになってしまいそうですので、室内はエアコンで涼しくしても、お風呂ではしっかりと湯船に浸かって体を温め、疲れをとって元気に夏本番を迎えたいと思います。

夏が暑いのは当たり前!
いっぱい汗かいて遊んで気持ちよくお風呂に入りましょう!