YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

液体歯磨きを使ってみました【バトラー デンタルリキッドジェルは発泡剤無配合で長時間のブラッシングに適しています】


スポンサーリンク

4月8日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+105,243円となりました。

 米国市場が昨日は下げ止まりを見せたことから日本市場も日経平均も27,000円を回復した場面もありましたが、前場は弱含む場面もあり、まだまだ警戒感があるように感じます。

フジが株主優待制度変更を発表

 フジ(8278)が株主優待制度の変更を発表しました。

https://www.the-fuji.com/news/docs/20220408_ir_02.pdf

 私はマックスバリュ西日本保有していましたが、フジと経営統合になり、株式交換により現在はフジのホルダーとなっています。

yupin.hatenablog.com

 マックスバリュ西日本での株主優待イオングループで使える割引券で、とても使い勝手が良かったので、フジと統合しても同様の優待が実施されるようになればいいなと思っていましたが、まさか、こんなに早く実現するとは思いませんでした。

 嬉しいサプライズです!

f:id:YUPIN:20220408220042p:plain

旧制度と新制度の比較

 しかも、優待券が5,000円から6,000円へ拡充しています!

 マックスバリュ西日本100株ホルダーは株価も上昇、優待も拡充と本当にラッキーなことになりました。

 私はマックスバリュ西日本を1株1,378円で買い付けていますので、今回の優待制度の変更で配当・優待利回りが6%超えの状況ですので、今後も優待をいただきながら応援しようと思います。

液体歯磨き

 歯磨き粉の在庫が少なくなってきたので、新しく購入しようとAmazonで探していると、こちらが目に留まりました。

 
 商品説明を見てみると、発泡剤無配合とのことで、長時間のブラッシングが可能。とあります。今まで使っていた歯磨き粉は発泡剤が入っていたため、口の中が泡でいっぱいになり、磨いた気にはなるのですが、発泡剤自体は歯磨きの効果には意味がないので、こちらを購入して使ってみることにしました。 ジェルタイプの歯磨き粉はコンクール ジェルコートFが有名です。

 ジェルコートFは使ったことがあり、同じく発泡剤無配合のため、ブラッシングもしやすいので不満はないのですが、ちょっとお値段が高めですので、バトラーのデンタルリキッドジェルが同様の効果があればこちらの方が安価ですので、使いやすいかなと思い、期待しています。

 

f:id:YUPIN:20220406201304j:plain

バトラー デンタルリキッドジェル

使用感

 コンクール ジェルコートFにくらべ、液体に近い感じです。

 CPC(殺菌作用)とフッ素は配合されていますので、歯磨き粉としての機能は問題ありません。

 発泡剤無配合のため、確かにブラッシングしやすいです。

 また、ハーブの香りが強めですので、物足りなさもなく、個人的には気に入りました。

 さらっとしたジェルですので、この容器の形状なら最後まで使い切るのも容易だと思います。

 チューブタイプは最後まで絞り出せないですからね。

 私は最後はチューブを切って使い切ります。(チューブ内側に残ったまま捨てるのはもったいないですからね)

 妻にも使ってもらいましたが、感触は良好ですので、しばらく使ってみたいと思います。

 歯の健康は寿命や、認知機能にも影響を及ぼすとも聞きますので、健康な歯を維持できるようにしっかりと歯磨きをしたいと思います。

f:id:YUPIN:20220406203758p:plain

歯磨きは身近な健康管理ですね