YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

シルキーナノバブルシャワーが到着しました【シャワーヘッドの交換】


スポンサーリンク

1月11日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比-6,314円となりました。

 先週末良好な3Qを発表した、エスクロー・エージェント・ジャパンが22%の上昇と大幅高となりましたが、私の買値にはまだまだ届かず、含み損状態です。

 同社は決算で良い数字を発表しても、市場からは評価されない傾向があり、何か別の問題があるのかもしれません。

 優待狙いで保有していましたが、優待も廃止と痛い目にあっている銘柄です。

 さて、今晩の米国市場はどうなるでしょうか。

 昨日のダウ平均は一時600ドル近く下落しましたが、終値では値を戻しつつあり、金利上昇や緩和縮小について折り込みつつあると思いますので、反発に期待したいと思います。

シルキーナノバブルシャワーが到着

 昨年末に私の凡ミスによりシャワーヘッドを破損させてしまったことにより、新しく購入したシャワーヘッドが届きました。

 シャワーヘッドの節水能力を比較していたら、シャワーヘッドを壊した話はこちらです。

yupin.hatenablog.com

 

f:id:YUPIN:20220111191413j:plain

新しいシャワーヘッドが到着

 ジャパネットたかたで購入して、お値段は13,800円なり。

 なかなか上品なパッケージです。

f:id:YUPIN:20220111191418j:plain

開封しました

 説明書、保証書、パッキン、各社のシャワーホースに対応するアタッチメントが4個入っています。

 一条工務店のスマートバスの標準シャワーはKVK社のものなので、「K」のアタッチメントを使用すれば問題なく取り付けることができます。

f:id:YUPIN:20220111191424j:plain

KVK社用アタッチメント 「K」と書いてあります

お世話になったシャワーヘッド

 新築から5年間お世話になったシャワーヘッドを取り外しました。

f:id:YUPIN:20220111191429j:plain

5年間ありがとう

 私がねじ山をつぶさなければ、まだまだ使えましたね。

 申し訳ないです。

 ナノバブル等の機能はありませんが、節水能力も高く、良いヘッドでした。

シルキーナノバブルシャワーヘッドを装着

 今回は慎重にシャワーヘッドを取り付け、シャワーを出してみました。

f:id:YUPIN:20220111191435j:plain

無事装着完了。水漏れもありません

 

f:id:YUPIN:20220111191439j:plain

ストップバルブもしっかり作動しました

保証書

 商品に付属されていた保証登録カードになります。

 保証登録をすると、3年間の保証が受けられるとのことです。

f:id:YUPIN:20220111191445j:plain

保証書

f:id:YUPIN:20220111191448j:plain

記入して郵送

 早速記入して郵送しました。

シルキーナノバブルシャワーを使ってみて

 シルキーナノバブルシャワーを使ってみての感想ですが、水圧、水量は十分だと感じます。

 シャワーの範囲は狭い分類に入ると思いますが、特に不満に感じることはありません。

f:id:YUPIN:20220111191435j:plain

水圧、水量は十分。放水範囲は狭め、真ん中部分の水量が多めです

 ナノバブルについては、まだ効果がわかりませんが、お風呂から出た後も体は冷えにくくなっているように感じます。

 この時期は乾燥も気になりますが、肌の保湿効果にも期待しています。

 シャワーヘッド自体も重くないので、子供でも扱いやすいシャワーヘッドだと思います。

 また、水圧は十分な強さがありながら、シャワーの肌当たりが柔らかいところが気に入りました。

 ナノバブルの洗浄効果が発揮されれば、お風呂掃除の汚れ落ちも良くなるかなと期待しています。

 散水板の穴は小さめなので、定期的にお手入れをして目詰まりしないようにしたいと思います。

 ナノバブルはシャワーヘッド以外にも製品が出てきているようなので、こちらのシャワーヘッドを使ってみて、調子が良ければ洗面所や台所の水道についてもナノバブル商品の設置を検討してみたいと思います。