YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ソフトバンクの配当金【大谷選手がオールスターで初ホームラン】


スポンサーリンク

7月17日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+250,379円となりました。

 昨夜の米国株式市場はNYダウが742.76ドル高とすでにトランプラリーの様相です。

 日本市場は日経平均も連れ高して始まるも、米国が対中半導体規制の強化を検討との報道から、半導体関連が下落したことにより、大型株は下落し、中小型株が上昇しました。

 このまま中小型株への資金循環が継続すれば私も大きな成果を手にすることができそうですが、米国大統領選挙の動向や為替の変動など不確定な要素が多いため、短期売買はせず、自分のスタイルを崩さないようにしたいと思います。

大谷選手がオールスターで初ホームラン

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷選手が4年連続4回めのオールスター出場で自身初の3ランホームランを放ったようです。

 これで球宴での勝利投手&ホームランという偉業を達成したことになります。

 カブスの今永投手も1イニングに登板し、三者凡退に抑えるなど日本人が活躍しましたので、MLBの後半戦も楽しみになってきましたね。

ソフトバンクから配当金が入金

 ソフトバンク(9434)から期末配当金が入金されました。

ソフトバンクの期末配当金

 同社についてはIPO当選から妻と2名義で保有中ですが、4月25日に株式分割株主優待新設を発表しています。

yupin.hatenablog.com

 株主優待をいただけるのは最短で2026年からとなりますが、それまでに子供名義でも購入する予定です。

 現時点でも十分に高配当(約4.2%)ですので、忘れないうちに注文を出しておこうと思います。

ソフトバンクの6か月チャート SBI証券から