YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

父の日のプレゼント【クリームパンとビール:楽天での購入】


スポンサーリンク

実家への父の日のプレゼント

 今日は父の日です。

 毎年ちょっとしたものを父の日のプレゼントとして私と妻の父にそれぞれ贈っているのですが、今年はこちらをチョイスしました。

 私の父へはクリームパン

 
 妻の父にはビールセット
 

 

 私の父は最近はあまりお酒を飲まなくなりました。

 もともとお酒はあまり強くないのですが、年を取ってお酒はたまに一口飲めばいい。(本人談)とのことです。

 その分、食欲は絶好調ですので、食べ応えのありそうなクリームパンにしました。

 美味しそうなパンで私も興味があったので、我が家の分もついでに買ってしまいました。

我が家は6個入りを購入

 冷凍のパンを食べるのは初めてです。

 自然解凍で美味しく食べられるようですので、食べるのが楽しみです。

 冷凍ですので、保存が効くのもいいですね。

 我が家の分も買って送料も無料になったので一石二鳥です。

 冷蔵庫で24時間解凍して食べるので、思い立ってすぐに食べられないのが残念ですが、解凍されるのを楽しみに待ちましょう。

冷蔵で24時間かけて解凍します。

 一方、妻の父はお酒が大好きです。

 毎日畑や田んぼ仕事に精を出し、お昼時に一杯飲んでお昼寝という生活を送っていますので、普段とは違うビールを楽しんでもらえればと思います。

 よなよなエールは私も好きなビールです。

 昔はビールはあまり飲めなかったのですが、最近はビールの美味しさがわかるようになってきました。

 キリンやアサヒ、サッポロなどそれぞれに個性があり、気分により飲み分けたりするのも楽しいですね。

 たまに居酒屋でビールのお気に入り論争が起きますが、嗜好品ですから、お互いの好みを尊重して楽しく飲むのが一番だと私は思います。

 ちなみに私は暑くて喉の渇きをいやしたい時は「スーパードライ」、ビールをゆっくり味わいたい時は「一番搾り」を飲むことが多いです。

嗜好品は楽しむのが一番

 毎年父の日のプレゼントは悩みますが、定年を過ぎると物よりも消費できるものの方がいい気がしますね。

 コロナもさらに落ち着いてくれば旅行や食事などコト消費のプレゼントもいいかなと思います。

 孫と遊んでいる時が楽しそうですので、みんなで温泉にでもお出かけしたいですね。

初夏の草津温泉あたりもいいかなぁ