YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

苗の植え付け【きゅうり・オクラ・ズッキーニ・かぼちゃ】


スポンサーリンク

5月24日投資成績

 本日の保有株の含み損益は前日比-254,365円となりました。

 前日までの上昇も特段の好材料があったわけではなので、今日の下落はボックス相場の調整といったところです。

QYLDを購入

 先週末にQYLDを1株17.5ドルで購入しました。

 寝る前に注文していた指値に引っ掛かっての購入です。

 もうすっかりブームの去ったQYLDですが、チャートでは設定来の最安値付近ですので、お試しで購入です。

QYLDのチャート

 まだ2株しか保有していないので、どのように値動きしても特段には影響はありません。

 高配当ですが、カバードコールETFは仕組みが難しいので、メインで投資するものではないですね。

 私のように、まだまだキャピタルゲインも狙っていくべき投資家はQQQの方がいいと思います。

 急激な円安から約3カ月が経過し、円安も一服しそうな気配もありますので、円高に振れた時にはドルへの転換を進めて、米国株投資の比率を高めるべく準備します。 

苗の植え付け

 きゅうり、オクラ、ズッキーニ、かぼちゃの苗を植えつけました。

きゅうり
オクラ
ズッキーニ

かぼちゃ

 いずれの苗ももう少し大きくしてから植えてもいいのですが、なんせせっかちな性格なので、植えてしまいました。

 きゅうりやズッキーニ、かぼちゃは時間差で第2弾を栽培して長期間収穫できるようにしたいので、これから畑のローテーションが忙しくなります。

 これからニンニクやたまねぎが収穫の時期になるので、収穫後の場所に第2弾のきゅうりやズッキーニなどを作る予定です。

 今回植え付けたなかでは、ズッキーニが特に楽しみですね。

 ズッキーニは塩コショウで炒めて良し、天ぷらでも良しと自分で作り始めてから大好きになった野菜です。

 まずは塩コショウで炒めたズッキーニを食べたいですね。

yupin.hatenablog.com

 畑で作業していると、昨年収穫した野菜の味わいを思い出すことが多くなりました。

 美味しい野菜を早く食べられるように作業に精が出ますが、お腹も空きます。

 きゅうりはいつも種から栽培していましたが、収穫まで時間がかかるので、来年は苗を買ってきて収穫を早められるようにしようかなぁ。

できるだけ収穫時期が長くなるように工夫していこうと思います