YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

シリコン製水枕を買ってみました【オシャレなカラーでゴム臭さもなく快適です】


スポンサーリンク

9月12日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は先週末比+118,510円となりました。

 保有銘柄ではFPGと三洋貿易が年初来高値を更新し、絶好調です。

 三洋貿易は社会的な影響のある幼稚園バス置き去り事件への対策【車内置き去り検知システム】に期待して応援していきます。

yupin.hatenablog.com

 また、ソースネクストも+11.74%と年初来高値を更新しました。

 こちらは新型コロナウイルス感染症の水際対策が緩和された影響だと思います。

 コロナ前も外国人の爆買いで経済が回っていましたが、今は円安ですので、さらに外国人観光客の爆買いに期待が持てそうですね。

 日本の経済を救うのは岸田首相ではなく、外国人になる可能性の方がはるかに高そうです。

おしゃれな水枕を購入

 楽天スーパーセールでこちらの水枕を購入しました。

オシャレなデザインと色合いの水枕

 私の世代ですと、水枕=茶色のゴム製のやつというイメージです。

 ゴムの臭いも結構しますね。

 実家には昔ながらの水枕があり、今年の春に感染性胃腸炎で一家が全滅した時には大変役に立ちました。

yupin.hatenablog.com

 水枕のありがたみがとてもよく分かったので、買おうと思っていたのですが、いざとなればまた実家から借りればいいか。との思いもあり、購入を先延ばしにしてしまっていたのでした。

 しかし、新型コロナの感染も拡大し、いつ自宅療養となるかもわからない状況ですので、やはり家にひとつは水枕があった方が良いということになり、楽天スーパーセールの機会に買うことにしました。

シリコン製水枕

 水枕で検索をかけると、実家にある昔ながらの水枕もヒットしました。

 実績もありますし、私はゴムの臭いも気にならないので、これでいいか。と思いましたが、妻がシリコン製の水枕がオシャレでいい。といいました。

 シリコンはゴムのように臭いやアレルギーの心配がないようです。
 耐久性については不明でしたが、じゃあ試しにシリコン製の水枕を買ってみるかとなり、買ってみました。

オシャレで快適

 届きましたので、さっそく使ってみましたが、確かにゴム製の水枕と違い、ゴムの臭いはなく、快適です。

 また、色合いもスタイリッシュです。

カラーはブルーグレーです

 秋になり、夜は涼しくなる日が増えましたが、まだ寝苦しい夜もあるのですが、試しに水枕を使ってみると、思いのほか快適です。

 子供たちも氷と水が入った枕の感触を楽しんでいます。

 病気になった時のために買ったのですが、普段使いしてもいいかもしれません。

 しばらく使ってみて、耐久性も良ければ追加で購入したいと思います。

 5人家族の我が家ですが、感染性胃腸炎で全員がダウンしたこともありますので、人数分の5つとはいかなくとも、2つか3つは水枕があってもいいかなと思います。