YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

子供にソリを購入【雪遊びの準備】


スポンサーリンク

ソリを購入

 今年は例年よりも冷え込みが厳しく、毎日寒くて嫌になってしまいますが、スキー場はコンディションが良さそうです。雪不足も発生していない模様。

 新型コロナウイルス感染症が急激に拡大していますが、レストランなどを利用しなければ安全だと思いますので、スキー場に行ってみようと思い、子供が遊べるようにソリを買ってきました。

f:id:YUPIN:20220115145719j:plain

2種類のソリを購入

 子供はまだスキーは出来ないので、ソリ遊びです。

 大きい方のソリは大人と一緒に乗れるほどの大きさがあるので、3歳の末っ子も一緒に滑ることが出来そうです。

 小さい方のソリは小学生の息子と年中の娘なら一人でも滑れるかなと思い買ってみました。

 小さい方のソリは雪上だけでなく、芝生の上や、ローラーの滑り台を滑る時にも使用できるみたいなので、冬季以外にも活躍しそうです。

 大人が引っ張ってあげられるように持ち手がついていますので、雪があれば平地でも遊ばせてあげられそうです。
 子供達にソリを見せたところ、さっそく家の中でソリに乗り込んで、既に楽しそうです。
 最寄りのスキー場へは車で30分程で行けますので、明日天気が良ければ早速スキー場へ行ってみようと思います。
 先日娘に手袋も買いましたので、準備は万端です。

スキー板の整備

 せっかくスキー場に行くのであればと、物置からスキー板を引っ張り出してきました。

 もう10年近く滑っておらず、板のエッジ部分にはサビが浮いていましたので、妻がヤスリで研磨して整備してくれました。

 ワックスも以前使っていたものが残っていたので、ワックスがけもして、スキーができる状態になりました。

 明日は子供とソリで遊んで、状況によっては少しスキーを楽しむ予定です。

 息子の小学校では高学年になると「スキー教室」があるので、来年にはスキーの練習をしておこうと思いますが、今年はソリで雪遊びを楽しんでこようと思います。

f:id:YUPIN:20220115211619p:plain

久しぶりなので転倒に注意です