アトムとカッパ・クリエイトの優待ポイント付与
アトム(7412)とカッパ・クリエイト(7421)から株主優待ポイントが付与されました。

アトムについては、業績悪化による優待の改悪があり、今回から100株保有の場合、2,000ポイントから1,000ポイントへの減額となっています。
アトムは2Q決算で赤字幅こそ縮小していますが、厳しい状況は続いています。
カッパ・クリエイトも優待改悪のおそれは今のところないと思いますが、2Q決算は決して良いとは言えず、下方修正の可能性は大いに感じます。
我が家の外食事情も、クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待が良すぎるので、そちらへ出かけることが多くなっています。
先日、かっぱ寿司にテイクアウトで注文をしましたが、寿司の値段が上がっていました。
もう1皿100円という時代は終わったのだと改めて感じましたが、値上げにより収益が改善されればいいなと思います。
その際に、恵方巻のチラシが入っていましたので、今年の恵方巻はかっぱ寿司の恵方巻を食べて応援するのもありかなと思います。
