YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

エーアイティーの中間配当金を受領【高配当銘柄として引き続き注目】


スポンサーリンク

11月6日投資成績   

 本日の保有株の含み損益は前日比+179,902円となりました。

 米国大統領選挙はトランプ氏が優勢のようで、為替1ドル154円台まで円安が進み、日経平均株価は1,005円高となりましたが、保有銘柄についてはそこまで恩恵は受けませんでした。

 日経先物は40,000円を回復しており、明日以降も勢いが続くか注目です。

 米国大統領選挙の結果もまだ確定していないので、相場の動揺に振り回されないようにしたいと思います。

エーアイティーの中間配当金を受領

 エーアイティー(9381)から中間配当金が入金されました。

エーアイティーの中間配当金

 同封されていた第38期中間報告書を読んでいくと、為替が1ドル160円を超える円安水準となったことが輸入サイドのコスト増につながるなど不利な状況が継続しているようです。

 さらに、需給の逼迫によるコンテナの積載スペースに不足が生じるなどの課題もあるようです。

 厳しい状況が続くなかですが、費用の見直し、削減、抑制により利益創出に努めているようです。

 同社については非常に筋肉質な経営で、厳しい状況下でも検討している様子が決算の数字からも伝わってきますので、今後も大きな心配はせずに高配当銘柄としてポジションをとっていきたいと思っています。

エーアイティーの6か月チャート SBI証券から

 

 現在の株価は配当利回り4%台となっていますので、5%に迫る場面があったら追加で買っていきたいですね。