YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

日本ギア工業が通期業績を修正【原発再稼働の材料待ち!?】


スポンサーリンク

 GWも中盤に差し掛かりました。

 みなさんは満喫されていますでしょうか?

 GW前の米国市場は下落して終わり、「セル・イン・メイ」のフラグが立ったような気がしないでもないですが、連休中はどうしようもないので、連休前に決算や業績修正を発表した保有銘柄をチェックしたあとは、プライベートを楽しもうと思います。

 昨日は近場ですが、家族でレジャーを楽しんできました。

 出かけた先でもコロナの規制はなく、伸び伸びと楽しむことができました。

 連休中に楽しめるのも、サービスを提供している方が働いてくれているからですね。

 ありがたいことです。

 さて、私は今日は仕事ですので、世の中に貢献してきたいと思います。

 明日はバーベキューの予定ですので、それを励みに一日頑張るとしましょう!

日本ギア工業が通期業績を修正

 日本ギア工業(6356)が通期業績を修正しました。

 業績修正IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230427554957.pdf

 売上高は6%の下方修正、営業利益は30.3%、経常利益は29.7%、純利益は14.2%の上方修正となっています。

 売上高の減少は期ズレによるものですが、利益率の高い工事事業の売上が増加したため、利益は増加しているとのことです。

 同社については、原発再稼働銘柄として、動意付く可能性から含み損が解消してからも保有を継続しています。今回のように良い数字が出ているうちは引っ張ろうと思います。

 しかし、原発の再稼働は遅れていますので、材料視されるのはまだまだ先になりそうです。

原発再稼働はいつになるのでしょうか?