YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ディーエムソリューションズが通期業績を修正


スポンサーリンク

5月2日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-93,655円となりました。

 先日過去最高益の2Q決算を発表したFPGがジリジリと下げています。

yupin.hatenablog.com

 相変わらずクセのある動きですが、保守的に見積もっている3Q以降の業績で結果が出ればまた市場の評価も変わってくると思います。

ディーエムソリューションズが通期業績を修正

 ディーエムソリューションズ(6549)が通期業績予想の修正を発表しました。

 業績予想修正IR

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230427554253.pdf

 売上高は1.5%の下方修正ですが、営業利益は32.3%、経常利益は32.0%、純利益は48.0%と大幅な上方修正となっています。

 利益率の高いフルフィルメントサービスの増加、営業活動のDX化による営業効率改善に伴い営業利益率が向上したことが今回の修正の要因のようです。

 営業利益率が向上したことと、同社を取り巻く環境がアフターコロナで改善していることは良いニュースなのですが、売上高を下方修正した理由には触れられていないところが少し気になります。

 今回の修正でEPSは113.71円へと上昇したため、指数的には割安感が出てきましたが株価は特に動いていません。

 5月12日に決算発表を予定していますので、今期の業績予想がどの程度となるかに注目したいと思います。

決算発表に注目です