YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

エスクロー・エージェント・ジャパン3Q決算発表【塩漬け株の復活は難しい】


スポンサーリンク

1月6日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+810円となりました。

 昨夜の米国市場は米国12月雇用統計が予想以上に強い結果となったことから、利上げの長期化が強く意識され、その結果、株安・ドル高となりました。

 下値でいくつか買い注文を出していたものの、米国株は約定したものはありませんでした。

 その流れを受けて、日本市場も3連休前ということで大幅に下落するのかと思い、いよいよ買っていくタイミングだと思い、注文を出していたのですが、日本市場は予想外に上昇する展開となり、米国、日本株とも注文は約定せず空振りに終わりました。

 今晩の米国市場は昨夜の下落の自律反発の場合は様子見として、さらに下落幅を拡大するようでしたら継続して下値で注文を続けます。

エスクロー・エージェント・ジャパン3Q決算

 エスクロー・エージェント・ジャパン(6093)が3Q決算を発表し、減収・減益となりました。

 3Q決算IR資料

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120221206575386.pdf

 同社は自己資本比率80%超、有利子負債0と財務は良好なのですが、成長が停滞しているのが気になります。

 過去には株主優待を設定から3年で廃止するという前科があり、その影響もあって、私は買値から60%以上も下落した完全な塩漬け銘柄となっています。

 業績は赤字ではないため、これからの下値は知れていますが、買値まで戻すには相応の時間がかかると思われます。

塩漬け株の復活は難しい