YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

FPGがストップ高【私の保有するテンバガー株】


スポンサーリンク

5月26日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+436,823円となりました。

 市況は相変わらず厳しいですが、保有資産は大幅に上昇しました。

保有株は好調

 投資対象がうまくハマれば、どんな相場でも株価上昇のチャンスがある。ということですね。

 株価は「美人投票」ですが、業績が好調であれば適正水準まで買われる可能性は高いので、業績好調で割安な銘柄を中心に投資をして「負けない投資」を心がけたいと思います。

FPGがストップ高

 FPG(7148)が+150円のストップ高となりました。

 今年に入ってFPGが好調です。

 

yupin.hatenablog.com

 

yupin.hatenablog.com

 

 FPGは万年割安の銘柄で、2018年に高値をつけてからコロナショックが起き、航空機リース事業が低迷しましたが、現在は海上コンテナ事業が好調で、コロナからも業績が着実に回復していますので、安心して保有できます。

FPGの株価推移
2018年高値の奪還が期待されます

 FPGは私の買値(81円)でのテンバガー付近で株価がウロウロしていましたが、今日のストップ高で当面はテンバガー以上の株価で根固めしてくれると思います。

安定してテンバガー復帰なるか

 FPGは成長力もさることながら、配当金についても業績によりしっかりと出してくれていますので、キャピタルゲインインカムゲイン双方狙える銘柄と思って投資しています。

配当金と配当性向:FPGのIR資料から引用

 景気動向に影響を受けることと、税制の変更などの事業場のリスクがあり、株価は割安となっていますが、今回のコロナショックでの減益からもしっかりと復活しましたので、今後景気後退局面で株価が下落した際は買い増しのチャンスと思っていますので、配当をもらいながら、状況により買い増しつつ長期で投資していく方針です。

成長力と高配当のバランスが取れているところがいいですね