YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

カゴメから配当金が入金


スポンサーリンク

3月15日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+187,260円となりました。

 昨夜のNYダウは上昇して始まるも、終わってみればダウはほぼ変わらず、ナスダックは大きく下げて、ハイテクセクターの弱さが目立ちます。

 ロシアへの制裁もあり、グローバル企業は弱く、内需関連に資金が移動しているのかな?

 日本市場は思いのほか底堅い印象です。

 日経平均もあっさりと24,000円を割り込んでくると思ったのですが。

 3月末の権利銘柄については権利日が近づいているため、ここから大きく下げる可能性は低いですが、安く買えるチャンスがくれば買えるように指値を入れておこうと思います。

f:id:YUPIN:20220315190619j:plain

優待銘柄はバーゲンセールに仕込むに限ります

カゴメから配当金

 届いた郵便を見逃しており、今日気が付いたのですが、カゴメから配当金が入金されました。

f:id:YUPIN:20220313204356j:plain

嬉しい配当金

f:id:YUPIN:20220313202228j:plain

カゴメの配当金

 カゴメは私が初めて購入した株ですので、思い入れのある銘柄です。

 昨年は株主記念10年記念品を頂戴しました。

yupin.hatenablog.com

 今年も3月末の株主総会後に12月権利の株主優待が届きますね。

 ケチャップはもちろん、野菜生活100の限定味やスムージーなどどんな優待が届くのか楽しみです。

 また、春には「トマト苗のプレゼント企画」を毎年行っていますので、今年も行って欲しいですね。

 ここ数年は抽選に漏れてしまっていますが、今年は当たるといいなぁ。

f:id:YUPIN:20220313204039j:plain

濃厚なトマトを食べたい

 ミニトマトは各社いろいろな品種の苗を発売しているので、今年も3種類ほど栽培してそれぞれの個性を楽しみたいと思います。